今日のお買い物

【無印良品】サラダランチにトッピングカップ付きランチカプセルを買いました

  • 018 キッキ

2025.03.20

  • 4

この記事をクリップする

こんにちは キッキです。

最近、体重が増え気味なので、お昼のお弁当にはサラダを持参しています。

081springちゃんがサラダメインのお弁当にしていると知って、私もサラダの量を増やすことにしました。

▲springちゃんのストック料理とヘルシーランチ!

ただ、容器を大きくするとかさばるな~と思っていたところ、ちょうどいい容器を無印良品で見つけました!

【無印良品】トッピングカップ付き ランチカプセル

無印良品 トッピングカップ付き ランチカプセル

この容器の一番の魅力は、ソースや具材を入れられるトッピングカップが付いているところ!

しかも、蓋の内側にセットできるので、別で持ち運ぶ必要がないんです。

無印良品 トッピングカップ付き ランチカプセル
パーツは本体、本体の蓋、トッピングカップ、カップの蓋の4つに分かれます
無印良品 トッピングカップ付き ランチカプセル
くるくると回すとトッピンングカップが外れます

今まではドレッシングを使い捨てのプラスチック容器に入れたり、ラップに包んでみたりといろいろ工夫していましたが、これならサラダとドレッシングを一緒に持っていけて便利!

トッピングカップは40ml入るので、ドレッシングには十分な量です。

無印良品 トッピングカップ付き ランチカプセル

サイズは350mlと450mlと2種類あり、私はたっぷり入る450mlを選びました。

サラダをしっかり詰めて、おにぎりとお味噌汁を添えるのが定番ランチになっています。

お気に入りのトッピング

サラダはspringちゃんを参考に、豆類を足してタンパク質と食物繊維をプラス!

ナッツやはとむぎを足す日もあり、食感も楽しめるようにしています。

カルディ サラダのOTOMO

最近のお気に入りはカルディの『サラダのOTOMO』。

豆だけでなく、さつまいもやかぼちゃも入って満足感もあります!

無印良品 トッピングカップ付き ランチカプセル
この日はベビーリーフの上にゆで卵、蒸したサツマイモ、野菜のOTOMOをトッピング!

この容器は、本体が電子レンジ対応なので、ご飯を入れたり、麺を入れることもできます。

私はサラダ用として使っていますが、他のメニューにも活用できそうです。

息子が長期休みの時に、お弁当としてうどんを持たせることがありましたが、この容器ならちょうどよく収まりそう!

半透明なので中身は見えにくいですが、サラダの具材を彩よく盛り付けていくのも楽しそうです。

しかも、食洗機対応なので、お手入れもラク!

使い勝手もよくて毎日活躍しています。

LEEレシピ にんじんドレッシング/近藤幸子さん

▲レシピはこちら

ドレッシングは、『サクサク塩糀レモンカシューナッツ』がお気に入りですが、ごまドレッシングなどとローテーションしながら楽しんでいます。

この日は、LEEレシピの『にんじんドレッシング』を作りました!

にんじんをすりおろして、調味料と混ぜるだけ!

ラクにすりおろせる名品!ホームセンターで見つけてかぶり買い!

混ぜる時は、005うさこのクリップで知ってかぶり買いした『もとしげ』のおろし器を使いました!

ドレッシングにはにんじんがたっぷり入っていて、色も鮮やかでおいしい〜♡

無印良品 トッピングカップ付き ランチカプセル
ドレッシングの蓋はカポッとはめるタイプ。この時は満タンで蓋をするときも飛び散りました💦

欲張って満タンに入れると蓋を開けたときにこぼれたので、8~9割がちょうどいい量でした。

持ち運んでもドレッシングが漏れることもなく、安心して使えています。



もうすぐ無印良品週間がスタート!

3月21日から無印良品週間が始まります。

私も欲しいものをリストアップ中!

ランチカプセルは、新生活のお弁当づくりにもおすすめです。

018 キッキ

018 - キッキ

医療関係 / 高知県 / LEE100人隊

43歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体の内側からキレイになることを目指している健康オタクです。40代から始めたマシンピラティス、ウォーキングも継続中!日々の暮らしの中でLEEおすすめのものを試すのが楽しみです。ファッションや美容も好き。特においしいものは大好きなので、3年目は苦手な料理ももっと頑張りたいと思ってます。よろしくお願いします。157㎝・骨格ウェーブ・ブルべ冬・顔タイプクール。

この記事へのコメント( 4 )

  • 018 キッキ

    リエ♡ ブラックもある!説明抜けてた🥲ありがとう🙏 リエもてっきりマッサージしてるかと思ってた🤣首からマッサージしてね!朝背中に朝日を浴びるのも個人的おすすめです☀️ バッグインバッグ、使い勝手良し!最寄りの店舗はブラックがこの良品週間で売り切れてた💦 光浦さんの「50になりまして」を今読んです!コロナ禍真っ只中の話だから、カナダ留学の話とまた違ってて両方読んだら心の変化も分かる気がする! ※まとめて返信失礼します🙏

    2025.03.24

  • 018 キッキ

    ととちゃん♡ 無印良品週間始まったけど買えたかな☺️ サラダランチ、結構続いてる!ランチカプセルでもりもり野菜食べられるし、満足感あるよ😆 ドレッシング変えたり、トッピング変えたり気分変えて毎日楽しんです!ととちゃんもサラダライフしよ〜♡

    2025.03.24

  • 025 リエ

    ランチカプセル、無印で見てきたー♡ブラックもあるんだね〜✨サラダや麺類も入れれるなんてすごい😳 あとさ、エプソムソルトがスクラブ代わりになるとは知らなかった😳え!首から邪気が🫨今日は首元を中心にマッサージするっ😳 うさこのバッグインバッグわたしも買おうかな。ヨシタケさんのトート気に入ってるからトートに入れたい🫣 あ!光浦さんの本を図書館で借りました🤭春休み中にゆっくり読む〜。"50歳になりまして"っていう本は予約中📕キッキ読んでるのはこれかな?🫣 ※まとめコメントで失礼しますw

    2025.03.21

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる