Vapeurのスコーンが大好きで久しぶりにお取り寄せしました♡
美味しいものがあると朝起きるのも楽しみになるし、わくわくして張り切って準備する食いしん坊の私。
朝食やおやつにわくわくしながらいただきました。
朝食のワンプレートに
リベイクすると外側がサクッとするのに、内側はふんわりしっとりしていてありそうでない食感のスコーンが大好きです。

よくある中までザクザクしているものよりポロポロならずに食べやすくて、また色んな味が季節ごとに組み合わされているので何度食べてもまた次食べる機会が楽しみになります。
こちらは紅茶の生地の上にかかったザクザクのクランブル生地がアクセントになっていました。

残り物と一緒に盛り合わせて。
季節ごとの色々な味も楽しいけど、プレーンもまたいい。

ほんのり甘いシンプルな味わいは何にでも合うけどちゃんと主張があるんです♡
国産小麦や自家製酵母にきび糖、新鮮な野菜や果物を使っているので強すぎない自然の甘みが美味しいなぁと思いながらいただくのですが、厳選された素材だけじゃなくて保存料や添加物を使わず作られているので、子供とも安心して一緒に食べられるのもありがたい!
おやつ時間も贅沢に
疲れた時のご褒美のおやつにも。
冷凍で届くので好きなタイミングですこしずついただけます。

頑張った時にこっそり一人で食べようと温存していたスコーンは、いちごが中にごろごろ入っていて大好きなホワイトチョコでコーティングされていて至福のおいしさでした。
初めましてのキャロットケーキ
今回はずっと気になっていたけど食べたことのなかったキャロットケーキも一緒に注文しました。

生地もフロスティングも卵、乳不使用のヴィーガン仕様とのことだったのであっさりしてるのかな?と思ったのですが、クリームの濃厚さがあってしっかりと素材の甘みがあって美味しかったです。

人参の甘みと、ぎっちり入ったレーズンとクルミの食感を楽しみながら噛んでいるとスパイスの香りも鼻に抜けてスパイス好きにはたまらないおやつ。
私はたまたまおやつにいただいてのですが、甘みが強すぎないので朝食代わりにもよさそう。
冷凍庫にぎっちり詰まった幸福感もつかの間あっという間になくなったのですが、一つ一つ選んで楽しみ食べるのは贅沢な時間でした。
リリオ
会社員 / 愛媛県 /
43歳/夫・娘(11歳)/料理部・美容部/おいしいものや、見たことないもの体験したことのないことのためのお出かけが大好きです。好きなことにはフットワーク軽いけれど、基本的には面倒くさがりのなまけもの。人見知りだけど、お酒を飲むと話せるタイプ。丁寧で穏やかな人に憧れるけれど、割と雑でせっかち。ビール、ポテチ、マンガ、エッセイ、キャンプ、山、が好き。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















