おでかけ部

【大阪土産】お土産は全部新大阪駅にて購入!とんぼ返りで大阪へ!

  • 037 まりきち

2025.03.08 更新日:2025.06.04

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは、037のまりきちです。

先日、友人の結婚式があり日帰りの超特急で大阪へ行ってまいりました。

日帰りとはいえ、我が家は滅多に大阪には行かないので折角なら家族と自分にお土産が欲しい!!

新大阪駅→会場→新大阪駅で、

お土産を買う時間は合計20分ほどの超短時間勝負。

こんなルートで買い回りました

まずは結婚式会場に行く前に、15分ほど時間があったのでそこでお土産チェック。

新大阪駅の新幹線を降りて改札に行くまでの間にいくつかお土産さんがあり、

事前にチェックしていた「りくろーおじさん」「ええもんちぃ」を発見!

並ぶと聞いていたりくろーおじさんを3分ほど並んだだけで買えて、

幸先が良い〜と思いましたが、ええもんちぃは買いたかった6個入りが未入荷。

探し回っている時間はないため、帰りに同じ店に寄って入荷していないかチェックすることにしました。

このお店で、子供たち用に大阪限定のパンダバウムを購入。

子供たちが寝静まった後に帰宅したので、朝渡したところニコニコ☺︎

新幹線改札を出た、タクシー乗り場のそばでアレを発見!

タクシーを拾おうと新幹線改札を出て、

数分時間があったので歩き回ると551の肉まんと点天の餃子を発見!

甘いものを好まない夫のためにどちらかは買って帰りたいなと思っていたのでラッキーでした。

これで欲しかったものの在り処はわかった。

急いで結婚式会場へ向かいます。

帰りの新幹線に乗る5分前にゲット!

結婚式で幸せを沢山お裾分けしてもらいハッピーな気持ちで再び新大阪駅へ。

551は長蛇の列になっていたので諦めましたが、無事に点天を購入。

お目当てのものの場所はわかっているので、サクサク購入出来ました。

まるで仕事のプロジェクトが無事に終わったかのような充実感(笑)



20分で計7点購入できました

購入物は以下の通り!

・りくろーおじさん(焼きたてチーズケーキ)

・点天

・パンダバウム2種類(プレーン味、はちみつ味)

・カール(チーズ味、うすあじ)

・ええもんちぃ(6個入り)

定番は、やはりハズレなし!

翌日に早速、りくろーおじさんとええもんちぃを実食。

いずれもフワッと軽い甘さで期待以上の美味しさ、、!

りくろーおじさんは良い意味でチーズ感薄めで、

チーズケーキは好まない夫や子供たちもおかわりするほどでした☺︎

しかも、ええもんちぃは106kcalとカロリー控えめ!

甘くて美味しいのに、なんて優秀なお菓子なんだろうと感心しました(笑)

今回は地元の方や旅行好きの方からすると

THE定番のものばかりだと思いますが、

どれも美味しくて良い買い物ができたな〜と嬉しい気持ちになりました。

今度は弾丸じゃなくて、ちゃんと泊まりで行って満喫したいです!

037 - まりきち

会社員 / 東京都 / LEE100人隊

35歳/夫・娘(5歳・2歳)/料理部・美容部/姉妹のワーママです。プチプラ+セレクトショップアイテムのコーデ、スイーツ、お出かけネタの記事が多めです。日々の暮らしの中にちょっとした楽しみを見つけたり、用意したり(スイーツやパン大好きです!)して、機嫌よく健やかに過ごすことを大切にしています。顔タイプ:フレッシュ、骨格:ナチュラルの身長158cmで、シンプルカジュアルな格好が好きです。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる