美容部

初体験!鍼灸治療を受けて体ぽかぽか

  • しろ

2025.03.06 更新日:2025.03.11

  • 2

この記事をクリップする

*これからお話することは、完全に個人の感想になり、効果効能は個人差があります。また薬事法で禁止されている語句は使わないように気を付けて書きますが、なにか不備がありましたらすみません!*

と、前置きをしておいて!

デスクワークの私はかなり目を酷使する職場環境にいると自負しております。最近はデータ管理、データ決済だらけで、ずーーーっと1日パソコンにかじりついている状態。

肩こり、首こりも酷くて、ついにダウンしてしまいました(*´Д`)緊張性頭痛、とのこと。

だけど!

職場は先日定年退職した社員がいる為人不足…出なきゃ…這って近所の病院に駆け込むと先生が提案してくれたのが”鍼灸治療”

じんわりぽかぽか~

鍼灸師さんが体の悪いところを触診した後、鍼打っていくね、と1本づつ打っていってくれます。

初めてだったのですごい緊張しましたが、ちく!っとする傷みだけで全然痛みに弱い私でも大丈夫。

鍼が打ち終わったタイミングで今度はお灸をします。これ、本当最高。

”鍼を伝わってじんわりぽかぽかしてくるよ~”と言われてもう…ぽかぽかで…♡

そこから電気が入って、”10分くらいこうしててね~”と言われて。まさかの爆睡。www 起こされました( *´艸`)終わったよ!って( *´艸`)

鍼を取った後はもみほぐしのマッサージをしてくれて終了しましたがあまりの気持ちよさに”診察受けないと鍼できない?”と受付に聞いちゃったくらい。

処方されたのは漢方

しろちゃんはね~なんでも薬飲めば治ると思ってるんだよ~

と、先生からちくり。元々ランナーだったころを知っている先生はかなり厳しいwww

ウエイトアップして、、、血圧がなんとも上がってしまって、、、”走りなさい(# ゚Д゚)”って何度怒られたことやら。

そんな昔からのおつきあいの先生は本当に信頼のおけるホームドクターで家族全員お世話になっています。先生が処方してくれたのは漢方の葛根湯。筋肉をほぐす役割があり、緊張性の頭痛にはじんわり治していくのがいいかな、とのことでした。

これもゆらぎ体ケアかな( *´艸`)

集中したり、根詰めた作業をしたり…知らず知らずのうちに筋肉や体が悲鳴をあげていたのですね。反省。

とにかく先生には”走れ!走れ!”と言われているので( *´艸`)そろそろ走らなきゃな~

優しい効果、体にも優しいので即効性はないけれどオススメです。気持ちいいよー!

039 しろ

しろ

会社員 / 静岡県 /

39歳/夫・息子(16歳・13歳)/料理部・美容部/休みの日はクロスバイク、ランニングで汗をかくのが大好きです。わが家のゴールデンレトリバーの末っ子長女にもたまにランニングに付き合ってもらってます。腹ペコ男子たちの胃袋をがっちりキャッチする&健康的な体作りのため、美味しいご飯を作るのも大好きで、日々レパートリーを増やすために勉強の日々です。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる