昨年の3月はじめ頃に蔵前神社のミモザを見に行き、とても綺麗だったので今年もまた見に行きたくて学校がお休みだった娘に付き合ってもらいました。
息子が小学校から帰ってくるまでの限られた時間でお散歩してきたので、見たいお店は沢山あるものの今回は文具を見て回ることに。
100人隊でも人気な蔵前。
皆さんのお出かけクリップはよ~く見させていただいていつも参考にさせてもらってます♩
今回もそんな皆さんがよく行かれていたお店も(なのでよくご存知なお店ばかりとなってしまうのですが・・)行ってきました。
蔵前神社

今までこんなに大きなミモザの木は見たことがなかったので、とっても綺麗なミモザがいっぱい咲いていて本当に綺麗です。
私が行った時にはまだ咲いていなかった河津桜もあるので、桜が咲く時期には黄色とピンクで素敵な景色も見られると思います^^
そして後から知ったのですが期間限定の切り絵の御朱印があったみたいで…
来年は御朱印を求めてまた行こうかな。
(お店の撮影・掲載許可は頂いております)
カキモリ

写っているのは娘です
オーダーノートで有名な『カキモリ』

床が可愛かったなぁ
私もノートを作りたいと思って行ったのですが、この日は時間がなかったので諦めてまた今度の楽しみに。文房具を色々と見てきました。

インクもいいなぁと見ながらも、紙ものをいくつか購入。

珍しい三角形の封筒のミモザのレターセット。

ミモザのボタニカルペーパー。

そして、赤い鉛筆がついてくるポストカードです。
お誕生日が近かった娘に、歳の数だけロウソクの炎を描いて後日渡しました^^
REGARO PAPIRO

おしゃれな海外の包装紙が並ぶ『レガロパピロ』
どの包装紙も見ているだけでワクワクしてしまう素敵なものばかり。

包装紙を買って、空箱などに貼って小物入れにしてみたり、ブックカバーになんかにもできそうだなぁと思いながらも、この日はどれにしようか悩み過ぎて時間がなく選べなかったので包装紙ではないものを買いました。

絵が素敵だったいちじくの箔押しメッセージカードとポチ袋です。
そろそろお昼をどこかで…と娘が探してくれたのですが、この日はお天気が良かったので隅田川沿いの気持ちの良い場所にある100人隊の方もよく行かれているこちらのお店で休憩しました。
CLANN


私はクラムチャウダー、娘はワッフルフライドチキン
今度はもっとゆっくりとブラブラお散歩しに行きたいです。
056 ayu
056 - ayu
主婦 / 埼玉県 / LEE100人隊
42歳/夫・娘(16歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/北欧のインテリアや雑貨が大好きです。インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザー1級の資格を取得し、私らしく頑張りすぎない心地よい暮らしを日々考えています。読書、植物、器、建築、お散歩も好きです。3年目も日々の中で感じる好きを大切に、楽しく綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















056 ayu