なんだかメイクを一新したくなって、NARSの名品コスメを3点購入しました。
ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

言わずと知れた名品、通称「リフ粉」。このたび初めて使ったのですが、評判どおり、すごく良かったです。
正直にいうと、使い始めたときは「あれれ? ぜんぜん毛穴消えない。いまいち効果がワカラナイ……」と、大きい方のサイズを買ったことを後悔したのです。でも、使う順番と使い方を変えたらリフ粉の良さが分かり、今では手放せないアイテムになっています。
リフ粉をパウダーファンデの前に使っています

パウダーファンデ派です。リフ粉を使い始めたときは、パウダーファンデの後に、付属のパフで滑らせるようにつけていましたが、いまいち効果を感じられなくて。
そうじゃなくて、わたしの場合、リフ粉をつけた後にパウダーファンデを塗るようにしたら、ファンデがすごくキレイにつくようになりました。小じわや毛穴も淡~くぼかしてくれます。
リフ粉をブラシでクルクルつけています

つけ方も変えました。
密度の濃いブラシ(BOBBI BROWNのフルカバレッジ フェイスブラシを使っています)で、リフ粉の表面をグリグリ。リフ粉をブラシによくふくませて、鼻や頬の毛穴が気になる部分にクルクル。毛穴を埋めるような感覚でしっかりめにクルクルしています。そのあと、お肌を磨くように顔全体も軽くクルクル。
リフ粉を使うようになって1番嬉しい効果は、時間が経っても顔がくすまないことです。夕方、メイクが崩れて、顔が土偶(?)のように黄色っぽくなるのが長年の悩みでした。リフ粉を使い始めたら、夕方になっても顔色が良い! メイクも崩れにくくなりました。わたし的にすごい変化です。
ブラッシュ N #777 ORGASM

昨年のリニューアルでタルクフリーになって、より軽い付け心地になったそうです。
小田切ヒロさんのYouTubeで、『小田切ヒロが選ぶ!2024年ベストコスメ大賞』のパウダーチーク部門に選出されていましたよ。こちらのお色、777 ORGASMは、ヒロ様が永遠に愛し続けるカラーだそうです~♡

ゴールドラメが均一につくように、大きめのブラシでふんわり広範囲にのせています。血色感のあるヘルシー顔が理想です。

ラディアントクリーミーコンシーラー
クリーミーで伸びが良く、肌にピタッと密着するコンシーラーです。肌のツヤを隠さない、ほどよいカバー力なので、日常使いにぴったり。

時間が経っても乾燥したりヨレたりしにくいので、顔のよく動く部分(目の下のクマ、ほうれい線の影、口まわりのくすみなど)も、これ1本でカバーしています。
100人隊同期・リエちゃんのNARSの紹介ブログを、いつも参考にさせてもらっています♡
最後までお読みいただきありがとうございました(すべて個人の感想です)。
034 ナタリー
TB - ナタリー
主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
43歳/夫・息子(5歳・1歳)/手づくり部・料理部・美容部/おうち大好きなインドア派ですが、わんぱくBOYSに囲まれて強制的にアウトドア派に更新中。ひとり時間に映画やお笑い、海外のVlogを見るのが至福のときです。低身長なのでスタイルアップ見えするきれいめカジュアルコーデが好きです。今年の目標は6年ぶりの仕事復帰です。AB型、イエベ秋、骨格ナチュラル。身長155cm。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB ナタリー