LEE本誌で特に好きな連載は、”暮らしのダウンサイジング”。
記事の中にはダウンサイジングで得たことが自分の経験と重なり共感できる内容が多く、毎回暮らしの”今”見つめ直すきっかけにもなっています。
どなたかの片付けスイッチが反応したらいいな〜と思って、今回は以前のダウンサイジングの様子を記事にしました〜!
玄関にある隙間収納
玄関前に位置しているこちら。便利な位置にあるから、細々としたものがポイポイ投げ込まれて…
ビフォー、ドーン!!

恥ずかしいけどこれが普通だったんですよね〜。なーんにも思わなくなってた。
有孔ボードで空間を活かす
ものの雪崩が何度も発生し、やっとこさ片付ける気か起きて。

有孔ボードにフックをかけて、必要なものだけ戻していく〜。

スッキリしました!

物の場所が決まって、気持ちも落ち着きました◎

ものの場所が決まると日用品の在庫管理もしやすいし、探しものをする時間も減るし、ほんといいことが多い。て、普通のことを言ってるんだけど、子供ができてからなかなかそれができなくて。再び出来るようになったときの、内から込み上げた嬉しさは今でもはっきり覚えています。
046 さっこ
さっこ
会社員 / 東京都 /
40歳/夫・娘(10歳・8歳)/手づくり部・料理部/おうちを片付けたことで家もこころも軽やかになり、自分が大切にしたいことや好きなことが見えてきたところです。古民家や古い家具が好き、蚤の市大好き!週末にDIYをしたり、ミシンをするのが楽しみです。みなさんと明るくポップな情報交換ができたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















