2月に誕生日を迎え、ゾロ目の44歳になりました ぴのです。
思えば、数年前から身体が過敏になった気が。。私の場合は持病があるので、病気の症状なのか、ゆらぎ世代のせいなのか判断が難しいところです。
3月号にもありました、ゆらぎ肌ケアについて、私の愛用品をご紹介。
お肌の荒れに
コロナ対策でマスクを毎日するのが原因だと思うのですが…頬骨がちょうどマスクに当たるんですね。擦れてヒリヒリしたり、シミになったり。
クリニーク モイスチャーサージ
有名な商品なので、使われたことのある方も多いのでは?と。

新品じゃないから使用感がある…ごめんなさい
ジェルがとにかくぷるっぷるなんです。語彙力なくて申し訳ないのですが、本当にぷるっぷるなんです。夜つけると、翌朝のお肌のしっとり感が全然違います。
先ほどお話した、マスク擦れで痛いときも塗るようにしています。
メイクの上からでも水分補給ができるクリームです。
無印良品 リップエッセンス
これはSNSでのクチコミがよかったので買ってみました。

くちびるもすぐカッサカサになっているので、
朝、昼、晩、気になった時に塗るようにしています。
グロスのようにチュルンと♡
わたしは、メイク時にはこのリップをまず塗って、ティッシュで整えてから口紅をひいています。
気分によって、口紅の上からまた少し重ねたりも。グロスのようなチュルンとした唇になりますよ♡
すべて個人の感想です。
009 ぴの

009 - ぴの
会社員・お菓子屋手伝い / 鹿児島県 / LEE100人隊
43歳/息子(14歳)/手づくり部・料理部・美容部/会社員とお菓子屋さん手伝いのシングルマザー。おいしいものを食べるのが大好き!時間があればおいしい店、おしゃれなカフェめぐりに行きます。ちょっとした難病持ち。病気をきっかけに自分の身体と心を大切に思えるようになりました。趣味は他にバスケ鑑賞、読書、ドライブなどなど。新しいことにも色々チャレンジしていきたいです。身長155cm。A型。よろしくお願いいたします♡
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
009 ぴの