あっという間に2月も終わり。この春は、息子の卒園と入学を控えています。幼稚園生活のラストスパートで行事が目白押しな一方、入学準備も気になる慌ただしい今日この頃です。今回は、来たる晴れの日にむけて私のワンピースを購入したのでそちらの紹介です(^^)
初めての卒園
さて何を着ようか?
3年前の幼稚園入園時に、はじめてセレモニー服なるものを購入。この春は卒と入が一気にやってきますが、卒は初めてです。3年前に購入したのは明るい色味だったので、卒には不向き。手持ちの服に何かをプラスする?今回なんとか乗り越えたとしても、これからあと数回は、卒入やハレの日がやってくるであろう。。。新生活の準備で忙しい時期。その度に自分の服に悩むのが負担だなぁと考えていたところ、LEE3月号 P.53に掲載されていたMARIHAのグレーのワンピースにときめきまして。グレーのワンピースなら流行など関係なく卒業、入学どちらもいけるし、コーデに悩む必要もないのでは!そうそう、憧れていたアトリエナルセのあのワンピがあったやん・・・ということを思い出しました。
届いたワンピースは、一目見て「今後、お婆さんになってもハレの日は毎回これを着ます!」と思える素敵な一着でした(^^)
くるみボタンがかわいい
アトリエナルセ
クルミボタンフォーマルワンピース(グレー)

アトリエナルセのアイコン的ワンピース。小さなくるみボタンがズラッと並んだデザインは、クラシカルかつアクセサリー要らず。落ち着いた色味のワンピースですが、個性が出ていてとっても素敵なのです。素材はスーツやフォーマル服として使用されることが多い、上質でしなやかなトロピカルウール地が使用されていて、季節を通して長く着用することができるとのこと。
カラーはブラックとグレーの2色で私はグレーを選びました。ブラックもとても素敵で、別売のジャケットと合わせればブラックフォーマルとして使うこともできます。

サイズは36、38、40、42。スカート丈は可能な限り長いほうが好みなので、42を選びました。全体的にゆったりとしたシルエットにカジュアルな要素を感じ、私はとっても気に入りました。すっきりときれいめに着たい場合は、40のほうが良いかな?(身長166cmです)
ゆったりシルエットなので中に黒タートルを合せてもかわいいと思いました(^^)当日の気温によっては、黒タートルを着ようかなぁと考えています。
LEE100人隊の皆さんも、アトリエナルセのくるみボタンワンピースで晴れの日を迎えられています♪今回私も購入するにあたって、何度も読ませていただきました!
幼稚園の卒園式を想像するだけで涙が出そうな今日この頃。この春、晴れの日を迎える皆さんが素敵な1日を過ごせますように(^^)
092 みちる

092 - みちる
事務 / 埼玉県 / LEE100人隊
40歳/夫・息子(6歳)/料理部・美容部/マイホーム、無印良品、お出かけ記録、趣味の音楽(Mr.Childrenのファンです)など、好きなことをシェアしていきたいと思います。身長166cm。服装は、シンプル・ベーシックなものを好んで選んでいますが、たまにはちょっと冒険したい気持ちも……。3年目も、よろしくお願いします!
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
092 みちる