こんにちは!あっという間に2月が過ぎ去ろうとしています〜!
我が家は全員1月と2月に誕生日を迎えるので、2週間おきにケーキを食べていました😇
私も35歳になり、今年は”書く力”をつけたいと以前も書いたのですが、LEE3月号にも特集が!
【LEE3月号】なりたい自分をつくる“書く力”

「言語化することが心のエアポケットに効く」という言葉が響きますね✨️
私が印象的だったのは、クローゼットの「服捨て」でLEEにも数回登場していただいた
ファッションエディターの昼田祥子さんのインタビュー。
「服捨て」で服を捨てる(出す)ように、自分の感情を吐き出すための「感情吐き出しノート」があるそうです。
しっかり「出す」ことで、新しいアイデアが入ってくるそうで、それを書き留めるための「気づきノート」が別にあるというのです。
一度「出す」ことで、「入ってくる」言葉があるということ、それから、2冊のノートを使い分けるということが目から鱗でした!
そうそう、実は3冊目の「秘密のノート」があるらしく、それは、本誌でごらんください♡

書く力といえば、こちらの本もオススメでした
余談ですが、あるライターの方に、「”書く力”をつけたいけどどうしたらいいですか?」と相談して、オススメしていただいたこちらの本も良かったです。
環境が変わってモヤモヤすることも多い春こそ、忙しいときこそ「書く力」を小さくつけていきたいものです。

【LEE3月号】蛯原友里さんが表紙!ボーダー×スニーカーコーデと、ハレの日コーデが読み応え◎
グリーンのボーダー×グリーンのスニーカー、可愛すぎます!

セットアップにちょっと甘さをプラスしたこちらのコーデも大好きです!

今年卒園式、入学式を迎えられる方、おめでとうございます!ぜひぜひ
LEE3月号P,46〜「普段も使えるハレの日コーデ」をチェックしてみてくださいね。
ちなみに私は、去年、ジレに助けられました!ブラウスなんて何度も着ています😂
最後までお読みいただきありがとうございました!
063 - ユッケ
パート / 福岡県 / LEE100人隊
36歳/夫・娘(10歳)・息子(8歳)/料理部・美容部/大好きな福岡でのコンパクトな暮らしのこと、少ない服を着回しながらのファッションのことなど、わたしのアンテナに引っかかるコトをマイペースに綴ります。疲れやすい体質ゆえ8時間以上の睡眠と週3のヨガ通いが欠かせません。ズボラなAB型。身長168cmで靴のサイズは25.5cm。3年目もどうぞよろしくお願いします。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















