おでかけ部

【福井県】1泊2日の推し活旅へ♪<前編>

  • 036 ちゅーこ

2025.02.27

  • 0

この記事をクリップする

みなさんこんにちは、ちゅーこです。

今月、1泊2日で推し活(ライブ)メインの福井旅行に行ってきました!
コトの始まりは「そろそろ推し活再開しない?」という親友からの誘いでした。
30代前半にどハマりをした韓国グループ(お察しください笑)のライブを応募してくれていたのですが、関東近郊は全滅(涙)「チケット取れたー!!!」と連絡があったが、福井 or 仙台でした!

東京からアクセスが良いのは仙台だけど…中学からの友人が住んでいる福井、行けばついでに会える!せっかく行くんだったら・・・と、福井に決定!推し活の話は割愛致しますが、短い滞在ながらもかなり満喫できたので、おすすめのお店や福井土産をご紹介したいと思います♪
*掲載しているお店は全て撮影・掲載許可をいただいております。ありがとうございます!*

東京→福井まで3時間!駅前の恐竜に大興奮!

東京→福井までジャスト3時間!20年ぶりの再訪だったので、あまりの変貌にびっくり!福井駅周辺には、恐竜(しかも動いていた〜!)がたくさんいて、降り立った瞬間から大興奮!

まずは腹ごしらえ!「いちろくラーメン」をいただきます〜

駅隣にあるビル「ハピりん」2Fで見つけた「いちろくラーメン」。店主が東京での長年の経験を基につくりあげたオリジナルの「どんづけスープ」。丁寧に作りあげた、自慢の濁りのない透明な鶏清湯スープが特徴です。あっさりしているけれど、コクがあって美味しかったです。この後のカフェに備えてミニサイズにしておきました!

5代目が営む竹内菓子舗 文京店のカフェ「竹時」でひと休み♪

福井に住む友人と合流して、デザートにと連れて行ってもらった竹内菓子舗のカフェ「竹時」。
季節ごとに異なるカフェメニューで、お邪魔した時は「羽二重餅と栗きんとんのモンブラン」でした!

国産栗のペーストを使用した上品なクリームのモンブランで、注文を受けてから絞ることでしっとりと
なめらかなクリーム。モンブランをかき分けると、羽二重もちが出てきて、ボリューム満点。
いちごの甘酸っぱさとも相性が良く、上にのったカステラのラスクのサクサク食感と相まって、
本当においしかった❤︎



サンドーム福井でのライブ後「秋吉」で焼き鳥三昧

福井を訪れたのは最強・最長寒波が来ている!と連日NEWSで報道されていたタイミング。
毎日ハラハラ・ドキドキして過ごしていましたが、何事もなく無事に会場まで着いて
本当によかった!(それもこれも福井友人のおかげ!ありがとう〜!)
地域の方々が、駅から会場までの道を不自由がないように・・・と雪かきをして
通りやすくしてくれていたそうで、、、なんてハートフルなエピソードなんだ!!と感動(涙)

サンドーム福井は収容人数が約1万人のホール。後方の席だったにも関わらず、肉眼で見られて、
音響も良くて最高でした!
ライブ後、「焼きとりの名門 秋吉」へ連れて行ってもらいました。

おすすめは秋吉イチ推しのメニュー「純けい」。厳選されたメス鶏だけを使用した鶏肉が、ジューシーでおいしかった❤︎

2日目の様子は後半に続きます!

036 - ちゅーこ

フリーランス / 東京都 / LEE100人隊

46歳/夫・息子(10歳)・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/アパレル業界に長く身を置いた後、フリーランスの道へ。「わたしが好き・心地よい」という自分軸で、ライフスタイル全般を楽しんでいます。3年目のラストイヤーも好奇心のアンテナを張り巡らせて過ごす日々を皆さまとシェアできたらうれしいです。好きなモノ→ファッション、ヴィンテージ、インテリア、ウェルネス、北欧、パリ、マルシェ、コーヒーゼリー、ふくろう、捨て活。身長161cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる