こんにちは。
時はさかのぼって長男(6歳)がまだ保育園へ通っているときの話です。卒園を間近に控えた3月、イベントでエプロンを使用することになり、せっかくだからとエプロンと三角巾を手作りしてみました。
子どもエプロンキットをnunocoto fabricで購入
わたしがハンドメイドするときによく使う生地サイト、nunocotoにはキットがたくさん売っているんです。そこで子ども用エプロンキットも発見!


生地をカットしたらガガガーっとミシンをかけていく
育休中の時間を使って縫い作業を。次男(1歳)が昼寝をしている間に少しずつ縫い進めました。

出来上がりはこちら
こうして出来上がったエプロンを早速長男に着てもらいました。写真撮るよーと声をかけると、パジャマ姿の次男も走り込んできて一緒にパチリ。

こだわりポイントは三角巾の後ろ側。ゴム仕様にしてみました。

三角巾の縫い方はこちらの本を参考にしました。かわいいデザインがたくさん載っていて見ているだけで楽しいです。長男の小学校入学準備の上履き入れや体操着入れなんかも、こちらを参考に作りました!

長男が喜んでくれてよかったです☆

041 - ふくろう
会社員 / 東京都 / LEE100人隊
37歳/夫・息子(6歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/都内の2LDKマンションで家族4人暮らし。おうち時間が大好きです。おうち時間を心地よく楽しく過ごすためのグッズやアイディアをブログで綴りたいと思っています。趣味はピラティスと英語学習(マシンピラティス歴5年)。料理上手な夫、博士になりたい長男、食いしん坊な次男と暮らしています。イエベ、パーソナルカラースプリング。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















