今日のお買い物

「薫玉堂」のお香を買ってみました

  • もっちゃん

2025.02.23

  • 0

この記事をクリップする

我が家ではアロマディフューザーはたまに使っているのですが、少し違った香りも試したいなと思い、以前からずっと気になっていた京都の薫玉堂のお香を購入。

薫玉堂は日本最古の御香調進所で安土桃山時代から430年余りの歴史があるんだそうです。

初めてなのでまずは「試香 藍」をお試し

こちらの商品は6種類の香りのお香が少しずつ入っている詰め合わせで、お香初心者の私にはピッタリ。

真鍮の香立も付属していて、便利ですね。とりあえず、平たい豆皿に乗せてみました。

堺町101に火をつけてみます

「堺町101」は薫玉堂の中でも人気が高いものらしく、深みのあるとても良い香りがします。さすが老舗のお香という感じです。

それに、お香が燃えていくところを見るものなんだか落ち着きますね。

他の香りも色々試してみて、お気に入りの香りを見つけたいと思います。

もっちゃん

主婦 / 福岡県 /

39歳/夫・娘(10歳)・息子(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/主婦です。元銀行員ということで、資産運用にも興味があります。退職後はもともと好きだった料理について、より知識を増やしたくて食生活アドバイザーの資格を取得しました。日々、家族の「食」について考える毎日です(食べることが大好きです)。何気ない日々の生活や食事について、また美容やファッションについても興味があるので、いろいろな情報をみなさんと共有できたらうれしいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる