世界最古の酒「ミード」
こんにちは。008すずです。
会津の栃の蜜を100%使ったお酒に出会いました!とても好みのお酒だったので紹介させてください。
昭和17年創業「峰の雪酒造」

「峰の雪酒造」は、福島県喜多方市で一番若い蔵。
定番酒の「大和屋善内」シリーズの他に、「RICE FRUIT WINE」という新しいジャンルの「ハツユキソウ」シリーズもあり、デザインも素敵!贈り物にも良さそうです。
MEET MEAD Standard

会津の栃の蜜を100%使っているのですが、甘さがちょうど良く、さらりと飲めます。
ソーダ割りにするのもおすすめのようですが、しっかり冷やして割らずに飲むのが好みでした!
MEET MEAD シリーズ

MEET MEAD Standardの他にも、
●MEET MEAD Bodaiju
北海道産「菩提樹」の蜂蜜を使ったミード。菩提樹独特の風味とコクが特徴のようです。
●MEET MEAD Dry
スタンダードよりも甘さ控えめなミード。どんなお料理にも合わせやすいようです。
●MEET MEAD Boche
ミードの製法の一つ、「ボシェ」という製法のレシピのようで、バニラの風味を持たせたカラメルのような濃醇な味わいが特徴のようです。
取扱販売店

福島県以外でも取り扱い店舗があるようなので、気になる方は、ホームページをチェックしてみてください。
無印良品のソーダガラス ステムグラスを愛用中!
LEE3月号の「ハルマキ」レシピをいろいろお試し中!
すず
主婦 / 福島県 /
43歳/夫・息子(14歳)/手づくり部・料理部・美容部/家族にも私にも心地よい暮らしをテーマにLEEとLEE100人隊ブログを愛読中。おいしいもの、ファッション、ランニング(ちょっと休憩中)、サッカー観戦、旅行が大好きです。福島での生活も長くなり、魅力を満喫中。ウォーキングをしながら新しい発見を毎日探しています。身長154cm。イエベ春。骨格ウェーブ。3年目もよろしくお願いします。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















