美容部

THREEの限定コレクション♡リップとフレグランス

  • TB たなやん

2025.02.22

  • 2

この記事をクリップする

THREEの期間限定コレクション。

現在発売中の「THE SWEETNESS TABOO」コレクションから、この2つをゲットしました!

オードトワレ「THREE エッセンシャルセンツ」

オードトワレ、通常バージョンの「WRITTEN IN STONE」ももれなく愛用中ですが♡

THREE好きの間で昨年ブームを巻き起こしたカカオ×ローズが、このシリーズで待望の復刻をしたそうで🍫🌹これは試さずにはいられない!!

ビタースイートと表されているこの「SWEET SEED OF LOVE」。
想像よりもスッキリとしていて鼻をぬけるような爽やかなトップノートから、落ち着くとほんのりほろ苦いカカオ、そしてローズとゼラニウムがふわっと香り立ちます。

手持ちのSTONEと同様の精油の爽やかさはそのままに、より奥行きが増し控えめだけれどしっかり存在感のある甘さ。さすがTHREE!

今まで出会ったことのない感じ!と、この香りがとても新鮮で✨ 「こんな香りのする人になりたい」と憧れの女性像と重なり最近頻繁に使っています。

このコレクションの限定パッケージも可愛過ぎやしませんか・・・!

細い&軽いリップ「ドリームオン アリューリング リルone」

2つめは、スリムな形状のマットリップ💄

わたしはX02の「FREE SPEECH」というカラーに決めました!

ブラウンがミックスされた渋めのレッドで、このコレクションのパッケージの色とも似ています。

唇のアウトラインが描きやすい細さで、本体がすこぶる軽いのにもびっくり!👀ペンより軽い〜!!

しっかりめに色をのせるとこんな感じ。ほのかに青みもあるレッドかな?という印象。新鮮な赤です😍

もうひとつ、メイクツウの友人から教えてもらった塗り方は【唇をリップグロスなどでがっつり保湿してから、このリップをふわっとのせてぼかす】方法。

mizukaのリップグロスを唇全体にしっかり塗ったあと、THREEのリップを指にとり、ぽんぽんとぼかしながらのせます。

この塗り方だと濃さが調整しやすく、薄づきだから、アウトラインを書かなくてもいい感じ。

好みに合わせてしっかり・ふんわりの両方いけるリップです💋

・・・・・

メイクが楽しくなってきた数年前から頼りにし切っているTHREE。

好きすぎて、トートバッグやハーブティーまで欲しくなっているハマり者です🙈

3月に出る新コレクションも楽しみ!

TBたなやん


THREE THE SWEETNESS TABOO/
エッセンシャルセンツX01 SWEET SEED OF LOVE

ドリームオン アリューリング リルone(X02 FREE SPEECH)

TB - たなやん

ライター / 愛媛県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・娘(9歳)・息子(5歳)/美容部・料理部/2015年~LEE100人隊活動スタート。働くこととおしゃれが好きな田舎暮らしの主婦ライターで、低身長でもバランスよく見えるコーディネート、北欧インテリア、お手軽メニュー、ダイエットなどに関心あり。ズボラなネタが多めですが、暮らしの中で見つけた素敵なものや楽しいことを発信していきたいと思います。身長154cm。

この記事へのコメント( 2 )

  • TB たなやん

    リエちゃん 返信遅くなったが🥹🙏THREEのオードトワレめっちゃいいよ〜!持続性は低めだけど、その、香りに酔わない感じもまた気に入ってる♡ リップは結構挑戦カラーでね、、でも美容部員の友人のおかげでつけこなせそう😂 肌ツヤはリエたま← こそっしょ!!!白玉のような透き通る美肌が脳裏に焼き付いてるわ🧠❤️‍🔥

    2025.03.01

  • 025 リエ

    THREEのオードトワレずーっと気になっているー♩ パッケージもおしゃれ〜かわい〜🍫🌹 香りがとっても気になるわ!店頭へ走りますね🏃➡️ リップの色似合うね♡ グロス→リップをぽんぽんの付け方やってみよ💕 たなやんちゃん肌ツヤツヤだし、ネイルのカラーも素敵だね🫶

    2025.02.23

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる