ここ最近、胃袋が昔のように元気を取り戻し、すぐにお腹がすきます。
(お腹はすくけれど、昔なかった胃もたれはありますけどね。泣)
井村屋 イカスミまん

井村屋さん。
私の中では「あずきバー」が思い出深いお品。
祖母の家の外の冷凍庫の中には、必ず入っていました。
(冷蔵庫には必ずポカリスエット)
祖母の家のアイス=あずきバー
先日スーパーをウロウロしていたら、こちらを発見!
イカスミまん。
井村屋さんといえば、肉まんあんまんは有名ですが、
こちらは初めて拝見しました。
1994年に発売されたものが、復活して販売されていました。
30年前!

取り出してみると、わりと迫力ありです。
夜食で食べたときに写真を撮ったので、黒光りして神々しい。
実食

コントラスト♡
イカスミの生地部分はさっぱりしていて、
中の旨味たっぷりのトマトソースがマカロニと絡んで、
食べ応えあり♡
夜食にカップ焼きそばを食べたら、食べ終わってすぐから胃もたれしまして…
これは程よい♩
(みんな夜お腹すいて寝れないなぁって時どうしてるんだろう…)
時間がない朝食なんかにも重宝します。
子どもたちは肉まんが大好き。
こちらも食べてみてもらおうと思ったのですが、気がついたらなくなっていました。
(犯人自分)
(冷凍2個入りです♡)
MOTTAINAI屋
井村屋さんは、実は三重の会社なんです!
こちらに引っ越してきてから、初めて知りました。
MOTTAINAI屋とは?
井村屋さんの会社の敷地内で、
さまざまな理由で規格外となった商品が、アウトレット価格で販売されています。
(品質や味には全く問題なしだそう)
10年ほど前に足を運んだことがあるのですが、
調べたところ、まだ行われていました♩
(過去のお知らせを拝見すると、毎週土曜日に開催されているようです。)
わくわく楽しくて、フードロスを減らせるので、
とても素敵な試みですね!
皆さんの小腹満たしのおすすめは何ですかー??
・
・
読んでくださり、ありがとうございます。
・
097 バマ
097 - バマ
自営業 / 三重県 / LEE100人隊
41歳/夫・子ども(10歳・8歳)/手づくり部・料理部・美容部/食(お酒も!)が好き。自然や、映画・アートで心をリフレッシュするのも好きです。40代に入り、体力UP・体メンテナンスにも興味津々なお年頃。このような機会をいただけたことに感謝し、みなさまと「なんかいいなー」を共有できたらと思います♡どうぞよろしくお願いいたします。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















097 バマ