暮らし発見

【ロッテ・キシリトールガム】おなじみのガムをあらためてお試し!

  • 057 しょこみ

2025.03.07

  • PR
  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、057しょこみです。

このたびキシリトールガムをお試しさせていただきました◎

ロッテ キシリトールガム〈ライトミント〉をお試ししました!

ドラッグストアなどで、もはや無意識レベルで手に取っているキシリトールガム。

まずは「キシリトールガム〈ライトミント〉」からお試し。こちらは普段からよく口にしています◎

そもそも「キシリトール」とは、むし歯の原因となる酸を作らないので、就寝前に噛んでもOKとのこと。

さらに、再石灰化を増強することで歯を丈夫かつ健康に保つトクホのガム!

フレーバーはお試しした〈ライトミント〉と〈フレッシュミント〉の2種類です。

ロッテ キシリトール オーラテクトガム〈クリアミント〉をお試ししました!

こちらは初めて。

ロッテ独自のユーカリ抽出物で歯垢の生成を抑え、歯ぐきの健康を保つトクホのガムだそう。

こちらは〈クリアミント〉と〈シトラスミント〉の2フレーバー。

キシリトールガムの魅力と、わたしのガム習慣

なんといっても、いつでもどこでも気になる時にサッと口にできること!

トクホマーク!

息子の新生児期、夜間授乳などで頻繁に起きエネルギー補給と称して飲み物やお菓子をパクリ、の後にキシリトールガムを噛んでいました。

口内がすっきりするのはもちろんのこと、気分転換にもなりました◎

今は、ちょっと買い物に出る時、寝かし付けが終わった後、など気持ちを切り替えるスイッチのような位置づけです。

これからもお世話になります!

このたびはお試しの機会をいただきありがとうございました。

【057しょこみ】

==

・歯と歯ぐきの健康は歯磨きを基本に、定期的に歯医者さんへ行きましょう。 
・※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・噛んだ後は包んでくずかごへ。 

【キシリトールガム】
・許可表示:このガムは、むし歯の原因にならない甘味料(キシリトール及びマルチトール)を使用しています。また、歯の再石灰化を増強するキシリトール、フクロノリ抽出物(フノラン)、リン酸一水素カルシウムを配合しているので、歯を丈夫で健康に保ちます。
 ・1回に2粒を5分噛み、1日7回を目安にお召し上がりください。 

【キシリトール オーラテクトガム】
・許可表示:本品はユーカリ抽出物を配合しているので、歯垢の生成を抑え、歯ぐきを健康に保ちます。 
・1回に2粒を5分噛み、1日5回を目安にお召し上がりください。 

057 - しょこみ

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊

38歳/夫・息子(0歳)/手づくり部・料理部・美容部/国内外問わず旅が大好き。特に北欧をはじめヨーロッパ贔屓で、目下の夢は息子とフィンランドを訪ねること。その土地ならではの手仕事や食文化に惹かれます。“衣食住すべてお気に入りに囲まれて暮らすこと”をテーマに、日々試行錯誤&迷走の等身大クリップを書いています。ラストイヤーもみなさんとの交流を楽しみ、悔いなく駆け抜けます!身長164cm、顔タイプソフトエレガント、骨格ウェーブ。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる