料理部

【恵方巻きチャレンジ2】今年こそは…?

  • 022 だみこ

2025.02.02

  • 12

この記事をクリップする

こんばんは~022だみこです。

さて、これ昨年のクリップです。どうぞご覧あそばせ。

開き直ってUPした去年の恵方巻クリップ。さて今年はどうなるか…

お手本はLEEレシピから

2月2日、日曜日。朝から新しく始まったプリキュアをご機嫌で見ていたこだみ(娘)は、だみ夫と室内遊び場へ出かけていきました。

私ですか?自宅警備員として、家の安全を守るべく、バニラバー(アイス)をかじりつつ、緑茶を嗜んでおりました。

そんなことをしている場合ではなく、春キャベツとツナマヨのキンパを作るべく、重い腰を上げたのが正午過ぎ。

さて、やりますか!

大葉買うの忘れた…

ということに、作り始めてから気づく。

そして出してきた海苔は、なぜかおにぎり用🍙(あ、ちゃんと巻き寿司用も買ってたことがそのあと判明)

この時点でもう怪しい。自分が信じられない。

巻くよ…???だいじょぶ???

上、1回目。もうこのまま食べていいかな???巻かずに。と思う。

下、2回目。やっぱり巻かなくていいかな?

巻いたけど…。



さて、切ります。

もうさ、結果はわかってるけど、載せます🤣

こんな料理部部員もいるってことで…

味は美味しかったよ!こだみさんから「おいしー」もらったよ!

恵方巻きチャレンジ2年目。ラストイヤー3年目こそ…イケてる恵方巻き作るので、あたたかく見守ってください。よろしくお願いします。

だみこでした。

022 - だみこ

主婦 / 福岡県 / LEE100人隊

39歳/夫・娘(4歳)/料理部・美容部/2年目隊員になりました。相変わらずファッションとコスメが大好きなアラフォー主婦です。体力づくりのためにマシンピラティスに通い始めました。アフタヌーンティーに行くのが好きで、今年度も定期的に記事をアップしていきたいです。趣味は舞台鑑賞、特技はバレエ経験を生かしたY字バランスです。みなさんと一緒に沢山の「これ、いいね!」を共有できたらなと思います。よろしくお願いします。

この記事へのコメント( 12 )

  • 022 だみこ

    ととちゃん♡ 100人隊の幽霊料理部員です❤️たまに上げるもクオリティ低くて我ながらビックリする笑。あのね、買った方が絶対美味しいの......去年作ったもんだから謎の使命感に駆られたの...笑。 デートブログ、あとで遊びに行きます🖐️

    2025.02.03

  • 022 だみこ

    ゆかりんごちゃま♡ 福は来てくれましたでしょうか..wϵ( 'Θ' )϶ 私は鬼ババにたまになるけど...👹笑。 いやー、もう作りながら、巻かずに出そうかと思ったよ(失敗する未来が見えたので)w

    2025.02.03

  • 022 だみこ

    acchaちゃん♡ 海鮮🦞🐟💕えー、私もそのスタイルがいいっ‼️絶対美味しいやつ🤤 個人プレー最高、一人一人が満足できればオールオッケーよ💕💕💕 ゴマサバとか食べたい...(なんか違うw)

    2025.02.03

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる