こんにちは、037のまりきちです。
現在、第二子の育休中のわたし。
私の住んでいる自治体は、あと少しで保育園の4月入園に関する結果が出る頃でソワソワしております⋯!
気になっていたパン屋さんへ
先日、子供が珍しく午前中のうちにベビーカーでお昼寝をしたので
図書館のそばにあるパン屋さんに立ち寄れました。
チェーン店ではないので一旦のところ名前は伏せておきますが(ブログなのにすみません)、
駅から10分ほどの住宅街にある昔ながらのほっこりしたパン屋さん。
ずっと気になっていたものの、案外タイミングがなく行けていませんでした。
お店はお客さんが3人いると狭いくらいコンパクト。
商品数はもともと多くないようなのですが、11:00過ぎに行ってほぼ売り切れ!
地元の方に愛されている証ですね、期待大です!
サンドイッチと甘めのパンを2種類購入
3点で580円!激安!!
サンドイッチはツナ&ハム&野菜サンド。
ふわっふわのパンでコンビニ等で買うサンドイッチとはひと味違う家庭的な味。癒されます。

トライアングルという名の三角形のパンは、中にチーズ風味のクリームが薄く塗ってありました。
1歳7ヶ月の子供が1/2個完食!
パンは食べる時と食べない時があるのですがヒットしたようです。

チョコレートコロネ
中にクリームたっぷり!
上のチョコは薄ーくかかっており、子供でも食べやすい仕様。
パンはふわふわでクリームも家庭的な優しい甘さ。
上の子が大歓喜しながら食べていました笑

娘が寝ていたおかげで図書館でじっくり本を選べ(子供と行くと自分の本を選ぶどころでは無い笑)、
そのあとにはお散歩がてらパン屋に行けるという贅沢なひとときでした。

037 - まりきち
会社員 / 東京都 / LEE100人隊
34歳/夫・娘(4歳・1歳)/料理部・美容部/姉妹のワーママ(現在、育休中)です。ファッションが好きで洋服が山積みでしたが、最近では少数精鋭クローゼットを目指して断捨離中。最近では収納などおうちを整えることにも関心があります。おいしいものと子連れお出かけスポットの開拓が趣味です。日々の暮らしの中にちょっとした楽しみを見つけたり、用意したり(主にスイーツやパン)して、機嫌よく健やかに過ごすことを大切にしています。顔タイプ:フレッシュ、骨格:ナチュラルの158cmで、シンプルカジュアルな格好が好きです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。