今日のお買い物

バウムクーヘンだけじゃない!【治一郎】でチョコブラウニーを購入♡バレンタインにもおすすめ◎

  • TB そのぴ

2025.01.30

  • 4

この記事をクリップする

こんにちは!076そのぴです。
以前からお店の前を通るたびに気になっていた「治一郎(じいちろう)」。静岡の浜松に本店があるそうですね。
今回は美味しいバウムクーヘンとチョコブラウニーを購入しました♪バレンタインにもおすすめです◎

飲み物がいらない

日本三大バウムクーヘン

「治一郎」で気になるスイーツをお買い物

治一郎のバウムクーヘンとブラウニー

以前から食べてみたかった治一郎のバウムクーヘン。治一郎、クラブハリエ、ねんりんやと日本三大バウムクーヘンなんて呼ばれているそうですね。

試食させていただいたらあまりにも美味しかったので、自宅用に個包装のものをいくつか購入して帰りました。

治一郎のバウムクーヘン

公式サイトには「飲み物のいらないバウムクーヘン」と書かれていたのですが、まさにその通りで!一切パサつきがなくしっとり。

治一郎のバウムクーヘン

焼き目がつかないくらいレアに薄い層で焼き重ねられているので、本当にふんわりと柔らか。

周りはほんのりお砂糖でコーティングされていて少しだけシャリっとした食感も楽しめます。
あっという間に…スッと消えるようになくなってしまいました。。幸。

バレンタインのプチギフトにもぴったり。濃厚な贅沢ブラウニー

治一郎のブラウニー

バウムクーヘンも大好きですが、それ以上に大好物なのがチョコブラウニー。治一郎にもチョコブラウニーが売っていたんだ?!と、買わずにはいられませんでした。

お店の方に伺ったところ、ブラウニーは冬期だけ出ている商品のようです。

治一郎のブラウニー

上にはローストされたピーカンナッツやピスタチオが乗っていて大人な味わい。香ばしくて食感が楽しい!

中にはチョコチップが混ぜ込まれていました。時折ほんのりと塩気も感じられて、そのアクセントがとても美味しかったです。

治一郎のブラウニー

バウムクーヘンがしっとり柔らかなのに対し、ブラウニーはずっしりホロホロ系でした。一個だけで満足感のある濃厚ブラウニーです。

もうすぐバレンタイン♡プチギフトにおすすめです。

もうすぐバレンタインですね~♪

バウムクーヘンは4カット入り個包装のものが330円、ブラウニーは一つ450円。いずれも賞味期限は1週間以上ありました。どちらもワンコインで購入可能で、相手に気を遣わせない価格帯なのでちょっとしたギフトにぴったりです。

ママ友や会社の同僚など…身近な方へのバレンタインにいかがでしょうか。

こちらもバレンタインにおすすめ▼

TB - そのぴ

専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる