2025年1月のお題

【30代母のお財布事情】長財布と小財布を使い分けています

  • えりっく

2025.01.31

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは!えりっくです。

長財布派だけど、身軽でいたいんや

長財布から長財布に買い替えた私ですが

(良ければこちらも…)

毎日長財布を使っているか、といわれると、そうではなく、

(良ければこちらも…)

結果、ポーターのポーチにクレカや免許証をいれて、

休日に出かける時などは長財布も持つ、

旅行時はクレカや免許証を長財布に入れ替えて、

という、便利かどうか分からない財布生活を送っています。

完全に個人の感想、長財布と小さい財布の使い分け方

子どもの送迎時やスーパーへの買い物は、免許証、クレカ、車と家の鍵、エコバック、スマホ。これがあれば十分なので、ポーターをぶら下げるだけで事足ります。

(ポイントカードもアプリに移行できるものはすべて移行。ポイントも無事ゲットできます。)

じゃあ長財布いらんやん、ってなりますね。

でも、キャッシュカードや商品券(何かともらいませんか?)、個人商店のポイントカードなどなど…使う頻度は低いけど、持っておきたいものは結構あります。

そして、現金しか使えないお店がまだ多い(そしてそういうお店って美味しい)ので、持っておかないと不安という事もあり。

なにより、お札を折って入れることに抵抗を持ってしまっていることも一つあるかもしれません。

(そこかい!)

こんな感じでぶら下げるだけでOKなのが便利なんですよ~

まだまだ模索中、自分の財布スタイル

財布スタイルって大げさですが、

毎日使うからこそ、お気に入りで、使いやすくて、まごつかなくて、忘れにくい(一番大事)

それにはどんな財布がいいかな~、と考えるのも楽しいですね!

えりっく

パート / 福井県 /

36歳/夫・息子(8歳)・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/カニと恐竜の福井県在住。アニメ、マンガ、ラジオ、お笑いが日々の癒し。田舎でも諦めずに楽しめるオシャレを模索中です。迷ってばかりな毎日ですが、そんな中でもワクワクを見つけていきたいです。LEE100人隊の活動もとうとう3年目!楽しみつつ、シェアしあいながら自分の世界を広げられたらいいな。身長161㎝。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる