美容部

手元のケア【uka】【CHANEL】のネイルオイル

  • TB ひと

2025.01.28

  • 8

この記事をクリップする

晴れの日が続くのは嬉しいけど、肌の乾燥が気になる季節。

手は特にケアをしないとあっという間に大変なことに、、

髪もですが、手元も年齢が出やすい部分。その分しっかりケアが必要ですよね。

私の愛用しているネイルオイル2つをピックアップしました。

uka nail oil 18:30

ukaはケンザンを愛用していて(ほぼ毎日お風呂で使っていますが頭の凝りに最高)、

友人へのプレゼントにもよく利用しています。

ネイルオイルの使用は初めて。

ネイルオイルは5種類あり、一日に何度もつけてもらいたいという思いから時間と香りをリンクさせているそう。

私のは「18:30」。アルガンオイル配合、ローズとゼラニウムの香りで、ウッディーな香りが好きな私はつい塗りながら手を近づけてスーッと嗅いでしまいます。

妹からのプレゼントなのですが、流石私の好みをわかっている!良い香りー

ロールオンタイプなので爪先に塗りやすく、出し過ぎも回避できます。

リップクリームくらいの大きさなので、外出時のポーチに常に入れています。

CHANEL ユイル ア オングル

こちらもいただきもの。ラッピングにはチャームがついていてこれもまた嬉しいギフト。

成分はユチャ種子油が配合されているそう。フローラルな香りですが、優しい香りでこれまた癒される。

容器はソフトタイプ、押したら細かな穴から固めのオイルが出てきます。

ジェルオイルなのでukaと比べるととろり?としているのですが、べたべたにはならず、肌にスーッと浸透していきます。

何より使うたびにこの文字を見て気分が上がるのもポイント。

ベースコートも愛用しているので、CHANELのアイテムが増えたのも嬉しい。

結論。どちらもとっっても良い!

ささくれもできやすいのに今年はまだできていない!爪にうるおいを与えることで手元全体にもハリとうるおいが保たれるので毎日のケアって大切だなと思いました。

自分へのご褒美に、友人へのギフトにしても良いのでは♡

TB - ひと

主婦 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・息子(15歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/食べること、料理が趣味です。好きな物やファッションは、いつのまにか定着していて迷いがなくなりました。丁寧な暮らしを目指していますが実際はほど遠い暮らしぶりかも。参考にならないかもしれませんが、マイペースにライフスタイルを綴っていけたらと思います。

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる