美容部

ベタつかないハンドクリーム|プロ・業務用ハンドクリーム(天然ゆずの香り)がおすすめ

  • TB いちこ

2025.01.21 更新日:2025.01.22

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、088いちこです。

お気に入りのハンドクリームを使い切ったので、何度目かのリピ買いしました。

この素っ気ないネーミング。
素っ気ないデザイン。

最初に見た時は「無機質だしかわいくはないなぁ」と思っていましたが、何度もリピ買いした今となっては、このデザインが業務用感をかもしだしていて、信頼感を感じさせていい!と思いはじめています。

このハンドクリームは仕事用にしていて、
会社のデスクに置きっぱなしにしています。

しっとりと潤うけれど、ベタつかない。
このベタつかなさが仕事中にぴったり!

すぐにPCを使ってもキーボードやマウスがベタベタにならないし、滑らないところがお気に入りです。

ゆずをギュッと絞ったときのような、爽やかでいい香りがほのかに香ります。

この「ほのか」がまた絶妙な塩梅なんです

会社で香り付きのハンドクリームを使うと、隣の席までにおってないかな?私にとっていい香りであっても、他の人にとっては嫌なにおいということもあるし……と気になることがあって。

だけど、このゆずの香りは大丈夫。

手に塗り広げた直後も、キーボードに手を置いていると全く香りません。ぐっと手を鼻に近づけて距離が数cmまで近づくとようやくいい香りがします。

そのため、ハンドクリームを塗った直後は、鼻先に手をかざしてクンクンしている変な人になっているのですが、きっと私のことは誰も見ていないし大丈夫なはず!

ギュッと絞ったようなゆずの香りを吸い込んで深呼吸するのが、束の間の癒しの時間になっています。

・  ・  ・  ・  ・ 

▼TBさとささんが使われているのは赤いパッケージの医薬部外品。これも気になります!

088 いちこ

TB - いちこ

会社員 / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫・娘(9歳・3歳)/手づくり部・料理部・美容部/ささやかなハンドメイド、旬を感じること、美味しいものがでてくる小説、民藝、書くことが好きです。そんな「私の好き」をLEEのことが好きなひとりの読者として、ありのままの暮らしの断片と共にお伝えできれば幸いです。イエベ秋・顔タイプフレッシュ。身長152cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる