【TWG Tea】シンガポールのおみやげの紅茶を2種類飲み比べてみました。貰って嬉しい贈り物
-

091 hiro
2025.01.22 更新日:2025.11.14
- 2

みなさま、こんにちは。
新隊員のhiroです。
夫が出張のおみやげで、紅茶を買ってきてくれたので、さっそく飲んでみました。
はじめてのTWG
TWGは、シンガポール発の高級紅茶ブランドとのこと。私の住む愛知県内にも昨年、2店舗オープンしていて気になっていたんです。
買ってきてくれたのは、「シンガポール ブレックファスト ティー」と「ゲイシャ ブロッサム ティー」の2種類。
夫らしいチョイスで貰ったときは、笑ってしまいました。
私ならきっと、無難に定番商品を選ぶところ、夫は冒険派なので自分の感性を信じて気に入ったものを買ってきてくれたようです。
ゲイシャ ブロッサム ティー

緑茶にパッションフルーツ、マリーゴールド、もも(香りのみ)がブレンドされていました。
味わいは、キリっとした緑茶。”ザ・南国”らしい、ものすごく華やかな香りが印象的でした。
香りのついた緑茶を飲む機会があまりないので、意外性があって美味しかったです。和菓子との相性がよさそうだなと思いました。アイスで飲んでも美味しそう!
シンガポール ブレックファスト ティー

シンガポールをイメージしてつくられた紅茶だそうです。
紅茶と緑茶に、オレンジピール、バニラ(香りのみ)、シナモン、しょうが、クローブがブレンドされています。香りは、まさに”チャイ”そのものでした。
なので、ミルクティーで飲むとすごく美味しかったです。

↑ミルクティー(ほぼチャイ!?)をお気に入りのピジョンカップでたっぷり
↓おしまりさんがこちらのクリップで紹介されているTWGの「GENTLEMAN」も気になります!
海外の雰囲気を感じることができました
忙しかっただろうに、ほかにも面白そうなおみやげをいろいろ買ってきてくれました。

↑たぶんマレーシア?のココナッツクッキー美味しかったです。

↑ジャンボシーフードのチリクラブ味のカップ麺、食べるのが楽しみ
おみやげ話も聞いて、シンガポールの物価の高さに驚きました。
家族でも海外旅行へ行ける日がくるといいな。
しばらくは、TWGの紅茶でシンガポール気分に浸ろうと思います。
さいごまでお読みいただきありがとうございました。
091 - hiro
事務職 / 愛知県 / LEE100人隊
47歳/夫・息子(11歳)/料理部/家族で食べる毎日のごはんや、お気に入りの「今日のおやつ」や美味しいもの、子どもとのお出かけや知育グッズ、マンション暮らしのインテリアのことなどを書いています。私の憧れの人は、栗原はるみさんと内田彩仍さん。”いつも変わらずにある、ホッとできる場所”になれたらと思っています。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















091 hiro