こんにちは、あいもです。
また久しぶりにロングにしたいなーと思い、ただいま髪を伸ばしております。今回は前髪も切らずに伸ばすつもりです。
とはいえ、何もせず伸ばしっぱなしだとボサボサになるだけなので美容室へ行ってまいりました。
銀座・BEAUTRIUM265
今回は初めましての美容室、「BEAUTRIUM265」さんでお世話になりました。
・伸ばしかけで全体的な長さは変えたく無い
・でも雰囲気やニュアンスは変わると良いなー
・カラーで白髪をカバーしたい
と希望をお伝えして完成したのがこんな感じです♡
ミディアムレイヤーカット


バチっとレイヤーを入れてもらいました。ちなみにカット前はこんな感じなので

だいぶ動きが出て軽やかになりました。嬉しい。
伸ばしかけ前髪もいい感じにサイドにつなげてもらいました。

カラーは普段「真っ黒一歩手前」くらい暗めにオーダーしがちですが、白髪を目立たなくさせるべく、これから少しずつトーンを明るくしていこうかな、と決めました。今回はベージュベースでちょっとだけ軽い色を入れてもらいました。今までずっと暗い色で染めていたので、一度には明るいカラーが入りづらいとのこと。これからだんだん明るくしていくのが楽しみです!

064 - あいも
会社員 / 東京都 / LEE100人隊
43歳/息子(18歳・11歳)/手づくり部・料理部・美容部/夫と死別後ふたりの息子を育てるワーキングママです。子どもたちも大きくなり自分時間を楽しめるようになってきました。休日はおいしいスイーツを求めてお出掛けしてパワーチャージしてます♡特技はドラム演奏、隙間時間に刺繍もやります。AGEsフードコーディネーターの資格があるので、今年は美容と健康を意識した食生活に戻していきたいです。身長168cm。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
019 いと