今日のお買い物

【沖縄子連れ旅】年末年始5泊6日の記録 Part.3

  • まぁち

2025.01.17

  • 2

この記事をクリップする

Part.2からの続きです。

Day5

1/3。この日で、天国のような宿ともお別れ。一生住んでいたいー!と思えるほどの宿に別れを告げるのは胸が張り裂ける思いでした(大げさ)。

宿との別れを惜しみつつ、10時にチェックアウト。夫が大のお気に入りの北谷を目指します。

息子が喜びそう、ということで北谷に向かう途中にある「ビオスの丘」へ。Google mapの評価を見ると酷評もあり、やや不安に思いながらも到着。手作り感のあるゲートを抜けると、亜熱帯ジャングルが広がり、心配はすぐに払拭されました。テンションUP!

ビオスの丘の目玉の「リアル版ジャングルクルーズ」の1回分の乗船券が付いているので、早速乗船することに!

沖縄ならではの植物のこと、動物のこと、観光のことなどお兄さんが面白おかしく、お客さんと絡みながら盛り上げてくれます!20分くらいのクルーズは見ごたえあり、大人も子供も楽しめました。最後には大拍手が沸き起こるくらい大盛り上がり。

船を降りて少し歩くと、ここはユートピアか?という雰囲気の広場が突如としてあらわれます。大人も少年少女のように目を輝かせながら、凧揚げ、羽子板、コマ回し。お正月ならではのイベントで無料で貸し出ししてくれます。しかし息子はほぼ興味なし。大人は凧揚げに夢中。笑

動物にご飯をあげるふれあいコーナーもあり、息子は怖がっちゃうかもな。。なんて心配をよそに、まったく動じることなくごはんをあげている息子氏。成長に母うるうる。ちなみにヤギのお散歩も無料です。笑

ビオスの丘を目一杯楽しんだ後は、道の駅「おんなの駅なかゆくい市場」でお目当ての三矢本舗のサーターアンダギーをゲット!揚げたてのサーターアンダギーはサックサク!まったく重たくなく、何個でもいけちゃいます。シンプルなプレーン味もおいしいですが、黒糖や紅芋味もとってもおいしかった。

そうこうしているうちに北谷に到着!

夫たっての希望でA&W北谷店へ。言わずと知れたハンバーガーチェーンですが、店舗によってずいぶん雰囲気が違い、北谷店は落ち着いた内装で、老舗のアメリカンダイナーといった感じ。子供用に塗り絵セットも用意されていたりと至れり尽くせりでした。

北谷では、ZHYVAGO COFFEEでお茶をしたり、I HOPE SOという雑貨屋さんでショッピングを楽しんだり、PIZZA STAND NY OKINAWAでピザを食べたり、CHICKEN&PAPAでチキンをテイクアウトしたり。。。全てサイコーにおいしく、全部リピート確定。サイコーに体によくなさそうな食事。笑

北谷のアメリカンな雰囲気を存分に楽しんだのでした。

Day6

1/4。ついに沖縄最終日。ホテルの目の前のアラハビーチを朝散歩。これがまた、西海岸のベニスビーチらへんを彷彿とさせるような素敵なビーチ。バスケットボールのコートでは朝から子供たちが猛練習していたり、米軍関係者と思われる方々がファミリーでランニングしていたり、異国情緒がすごい。

都会と海のコントラストがとても素敵。結構本格的な遊具もあり、息子も大喜びではしゃいでおりました。

早めにホテルをチェックアウトし、那覇に戻ります。また車で息子がスヤスヤ寝てしまったので、

「一人でいってきていいよ」と夫が買い物狂いの妻を放牧してくれたので笑 嬉々として那覇の街を走り回るワタクシ。まずはお目当てのGARB DOMINGOへ。西山芳浩さんというガラスの器作家さんの個展が開かれておりました。美しい凹凸のある表情のガラスに沖縄の太陽の光が差し込んで、うつくしくキラキラ輝く器たちにうっとり。グラスが有名なようですが、一輪挿しと小皿を購入しました。

いつも魅力的な個展をやっていらっしゃるGARB DOMINGO。また必ず来るぞ、と心に誓いました。

その後はやちむん通りを端から端まで見て、一目ぼれしたシーサーを購入。何気に初シーサー。



心行くまで買い物を楽しんで、ほくほく気分で駐車場へカムバック。

レンタカー屋(空港から車で20分)の近くに「トロピカルビーチ」というビーチがあったので、晴れたビーチを見るべく、少し寄り道。青い!美しいーーー!

こんなビーチが見られるなら、空港からは遠いけど、このレンタカー屋さんも悪くはないななんて都合のよすぎる解釈をして(つまりはどんな状況も自分の捉え方次第)那覇空港へ。

DFSではハワイの定番土産のホノルルクッキーを自分用に買い、(どんだけクッキー好きやねん)沖縄に別れを告げました。

総じて、子供・夫・私みんなが大満足の素晴らしい旅となりました。

今年も皆様、よろしくお願いいたします。

055 まぁち

まぁち

会社員 / 神奈川県 /

36歳/夫・息子(2歳)/料理部・美容部/気付けばLEE100人隊も3年目……!更新頻度は亀ペースですが、子育てのこと、日々の気付き、本当に買って良かったもの、旅先で行ってよかったお店などをご紹介しています。少しでも「読んでよかった〜」と思っていただけるように更新頑張ります! コメント返しもなかなかできておりませんが、すべて読んで励みにしています。ありがとうございます♡

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる