皆さまこんにちは、さわわです。
LEE本誌1・2月号「一生もののおしゃれセンスの磨き方」、皆さんはもうチェックされましたか?
私もじっくり読んで「なるほど、センスの磨き方ってこういうことか~」と感心しきりだったのですが、特集を読んでいるうちに……見つけてしまったんです、私の「一生もの」アイテムを!
上品で万能なデザインが決め手
出会ってしまった「一生もの」SANYO100年コート
本誌特集は「一生もののセンスの磨き方」についてでしたが、私はその延長で「一生ものアイテム」に出会うことに(笑)。
その名は、SANYO100年コート。
実は私、これまでブラックやダークネイビーといったベーシックな無地コートを持っていなかったんです。
秋冬のオケージョンシーンに合うコートにずっと悩んでいたのですが、このコートに出会ってようやく解決!(そんな機会まずないので何とかなっていたという説もある)
深い深いダークネイビーの色味がなんとも上品で、ラグランスリーブのデザインがカジュアルさときちんと感を絶妙に両立!
オンにもオフにも使える万能感がとにかく魅力です。
made in JAPAN のこだわり
【日本を纏う】の思いを感じて
商品の紙タグには【100年コート】の文字とともに【日本を纏う】のインパクトある言葉が。
このコートは国内の青森工場で熟練の職人さんたちが手掛けた、「J∞QUALITY」の認証を受けた一着。
HPによりますと、コートを通じて「ものを大事にする心」を伝えたいという想いが込められているそうで、タグを見た瞬間に背筋が伸びる思いに。
細部までこだわり抜かれたデザイン
さりげないおしゃれが光るチェック柄
このコートのもう一つの魅力が、取り外し可能なチェック柄のライナー。
決して安い買い物ではなかったですが、秋口から真冬、春先までと、長いシーズン着られるので…着られるので…!
さらに襟裏にも同じチェック柄があしらわれていて、襟を立てたときにさりげなく見える柄がとってもおしゃれ!
どんなシーンでも活躍してくれそうなこのコート、私の「一生もの」としてこれから愛用していく予定です!
今年もがんばります
【高山都さんの金言】2025年もLEEとともに
「長所も短所も、自分自身を知ることがセンスを磨く第一歩」の高山都さんのお言葉を胸に、今年も少しずつでもセンス磨きをしていければと。
こちらの100年コートを使ったコーデも近日中にアップしたいと思っています。
それでは、また!
↓↓↓さわわの過去記事↓↓↓
086 - さわわ
会社員 / 千葉県 / LEE100人隊
44歳/夫/料理部・美容部/LEE100人隊1年目。ファッションが大好きですが、「好きなもの」と「似合うもの」の違いに悩み、おしゃれ迷子になることも……。洋服好きの夫と一緒に、少しずつ自分に似合うスタイルを見つけていきます。毎日をもっと楽しく、新しいことにどんどん挑戦していきたいと思います。よろしくお願いします!
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
086 さわわ