美容部

【乾燥性敏感肌を考えたCurel(キュレル)】“スキンケアを見直しました”

  • TB コデマリ

2025.01.11

  • 2

この記事をクリップする

皆さんこんにちは!コデマリです(^_^)

いきなりですが私、子どもの頃から敏感肌なんです…。

敏感肌はいつまで続く…?

い大人になった今でも新しいスキンケア用品を使う時はいつもとても勇気がります。

しばらくはスキンケアで肌荒れすることもなく落ち着いていたのですが…

なんとこの冬人生で初めて顔に脂漏性湿疹ができて皮膚科へ…(>_<)

脂漏性湿疹が発症する原因は色々あるみたいですが肌が弱ってる…。

そして今年の冬の乾燥はひどい!!敏感肌に乾燥が加わりいつものスキンケアも合ってないのかな?

と思って過ごしていたお正月。そしてついに…あごにとっても久しぶりに大きなニキビが出現!!!

ちーん……となっていた私に帰省していた実家で弟がCurel(キュレル)を使っていて

「俺も敏感肌だからこれいいよ!」とスキンケア用品を貸してくれたのですがとってもいい!

私もCurel(キュレル)を使用していた時期があり、やっぱり肌に優しかったな〜と思い出し

埼玉に帰ってからスキンケア用品を見直すことに。

スキンケアを見直してみた

これまで使用したことのある化粧水、乳液に加えて購入したのが

ジェルメイク落とし と 泡洗顔料。

まずは化粧水や保湿をする前にメイク落としと洗顔で顔を綺麗に整えることが大切だと思いこちらを購入。

これまでは無印良品のジェルメイク落としと牛乳石鹸の赤箱を泡立てて洗顔していてそちらもとても気に入っているのですが

もしかしたら今の乾燥する時期に牛乳石鹸だと余計な油分までなくなってしまっているのかも…?!

肌荒れを防ぎ、消炎剤配合でとにかく肌に優しいCurel(キュレル)にお任せすることに。

Curel(キュレル)ジェル メイク落とし

ジェルタイプではなく、オイルタイプのメイク落としもありましたが

元々ジェルタイプを使用していたので今回もジェルタイプに。

ジェルタイプのいいところはジェルがクッションになり摩擦少なくなることができます。

〜「セラミド」を守りながらメイクをすっきり落とす〜

手のひらに直径2cm程度をとり、両手に広げて優しくマッサージをするようにメイクを落としていきます。

洗い上がりはしっとりしていて、一瞬でしっかり落ちるメイク落としではなく、優しく馴染ませてゆっくり落とすって感じです。

これだけでも肌への優しさが伝わってきます。



Curel(キュレル) 泡洗顔

以前、紹介しましたが朝の洗顔はビオレの泡洗顔。

泡で出てくるのが時短でとってもよくて、夜の洗顔用でこちらも泡タイプを購入。

〜「セラミド」を守りながらきめ細かな泡で汗や汚れを洗い流す〜

使用方法には2プッシュとありますが私は倍量の4、5プッシュ出して

顔に全体に乗せて摩擦が起こらないように包み込んだらすぐに洗い流します!

↑これはMEGUMIさん流の洗顔方法です◎

こちらもつっぱらず優しい洗い上がりです!

365日、調子のいい肌のために

Curel(キュレル)に乗り換えて1週間が経ちましたが…肌が少しずつ元気になってきました!

脂漏性湿疹もちゃんと治って今のところ再発もしていません。ニキビも治り新しいものもできていません。

改めて洗顔の大切さに気づきました。

季節の肌状態に合わせてスキンケアも使い分けるのがいいですね。

肌に優しいので敏感肌の人だけではなく、子どもの洗顔にもいいと思います!

よかったら参考になりますように。

(※あくまでも個人の感想です)

080 コデマリ

TB - コデマリ

会社員 / 島根県 / LEE100人隊トップブロガー

33歳/息子(11歳)・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/島根県出身です。昨年、地元の出雲市にUターン。料理や暮らし、メイクやファッションなどのおしゃれなことも好き♡衣食住に関わるさまざまなことに興味津々です!家事や仕事、子どもたちとの時間……それぞれのバランスを大切にし自分自身の人生も楽しんでいます♡LEE100人隊トップブロガーになった私もよろしくお願いします。身長162cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる