【ベスコス】2024年、私的出会えて良かったコスメ。【ポイントメイク編】
-
TB はづき
2025.01.04 更新日:2025.01.04
- 0
前回のブログに続いて、2024年私的ベスコス。今度はポイントメイク編です。
私的ベスコスはこちら。おさらい。
私が昨年購入して、よく使ったアイテムたちです。
長いので、ベースメイク編とポイントメイク編に分けました。
発売日は昨年ではないものもありますし、あくまで私の主観で、昨年私が買ってよかったな、と感じた物たちです。
そして、詳しくレビューするととんでもなく長いブログになってしまうので笑、サッとスウォッチ程度になっています。ご了承ください。
rom & nd (ロムアンド)ハンブロウカラ 05 DUSKY ROSE
アイブロウマスカラはこちら。rom & nd (ロムアンド)ハンブロウカラ 05 DUSKY ROSEです。
こちらはもともと01 GRACE TAUPEを愛用していて、使用感がすごく好きで。
01 GRACE TAUPEは黒髪や暗い髪色向けのカラーなのですが、昨年は途中からピンク系のメイクにハマったので、眉マスカラもたまにはピンクっぽいカラーやちょっと明るめのカラーも使いたいなと思って05 DUSKY ROSEを購入してみました。
白みのあるブラウンという感じ。
01と比較するとこんな感じ。01は黒髪さん向けで、濃いめに発色します。
しっかり染まるし、個人的には眉頭の毛もグッと立ち上げてくれるし、色持ちも良いので、2024年の後半はピンク系のアイシャドウを使うことが増えたので、05を手に取ることが多かったです。
KATE ポッピングシルエットシャドウ
アイシャドウは、KATE ポッピングシルエットシャドウ をよく使いました。
締め色が無く、ミュートマットときらめきグリッターの正反対の2つの質感コントラストで浮き出るような立体的な目元を作るという新感覚のアイシャドウで、話題を呼びましたよね。
私はまずRD-1 ロージーポップを購入。
↓ブログはこちら。
黄みにも青みにも寄りすぎないカラーが使いやすくて、結局こちらによく手が伸びました。
追加で、OR-1 アプリコットポップとMV-1 モーヴポップを購入して、リップやチークの色と合わせて使い分けていました。
今は在庫が割と安定していそうです。おすすめ!
too cool for school アートクラス フロッタージュペンシル
続いてはこちら。too cool for school アートクラス フロッタージュペンシル です。
コスメ好きな人ならご存知の方も多いのではないでしょうか。アイシャドウやチークなどにも使えるというマルチペンシルらしいのですが、涙袋ペンシルとして使う人が多いそう。
私も涙袋ペンシルとして愛用しています。
4色所有している中でも、09 シアーヌードと16 ミルキーローズが特にお気に入り。
上が09、下が16。
09は人気色だそうで、涙袋無い民の私でも派手にならずにぷっくり見せてくれます。
16は、肌馴染みのいいくすみピンクカラーで、少しラメが入っているのがまたかわいい。
力を入れずともスルスル描けて、テクニック要らずで涙袋が爆誕します。
他のカラーも集めたくなる可愛さです。
ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ シアーブラック
マスカラはこちら。ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ です。
TWICEのヘアメイクを担当しているヘアメイクアップアーティスト・ウォンジョンヨさんのブランド。
新作のコスメが発売されるたびに話題になり、入手困難となる人気ぶりで、特にマスカラは発売当初はとにかく買えないと言われていて。
最近やっと落ち着いたかな?
こちらは、塗るだけで簡単に束感まつ毛を作れる!と幅広い世代から大人気のロングセラー商品。
私は01 シアーブラックを愛用中。
コーム型で細かいまつ毛もキャッチできて塗りやすい。
ブラックのマスカラって手元に出すと真っ黒にベタッと付くものだと思っていたので、出せば出すほど、あれ…? となり。笑 シアーブラックってこんなに薄いの!?とびっくり。このくらい透け感のあるブラック。スウォッチがうまく塗れなかった!笑
そしてよく見るとわかるように、繊維がたっぷり。
長さも出してくれるし、シアーブラックなので、ブラックより自然で優しい印象になります。
そして!ウォータープルーフだけれどお湯オフできる!とのことですが、私はお湯では落ちませんが、普通のクレンジングでするりと落ちてくれるので問題無し。(個人の感想です)
ナチュラルメイクがお好きな方は1本持っておくと良さそう。
DIDION リキッド グリッター
04 Sparkling Day
続いて、グリッター。DIDION リキッドグリッター 04 Sparkling Day です。
こちらは以前のホリデーコレクション限定だったのですが、定番化して昨年よく使っていたので入れてみました。
ピンク系のラメ。
40代になると、ラメやパールはあまり…と思っていたのですが、40代こそくすんだ目元に煌めきを!
つけすぎない程度に、黒目の上下にちょんちょんと乗せています。
DIDIONのグリッターはカラー展開も豊富で、乗せるだけで洒落顔になれるのでおすすめです◎
OSAJI ニュアンスフェイスカラー 13 Yumenoato〈夢のあと〉
チークはまずこちら。OSAJI ニュアンスフェイスカラー 13 Yumenoato〈夢のあと〉です。
頬にも目元にも唇にも使えるというマルチユースなクリームカラーなのですが、私はチークとして使っています。
昨年は1年を通して、リップ&チークが豊作だったなと感じますが、中でもこういう赤系の練りチークで内側から上気したような血色感を作るのが好きで、よく使っていたのがこちらでした。
やや青み寄りのディープレッドなのですが、ブラウンも混ざったような色みなので割と肌色問わず、そして大人世代にも使いやすいカラーです。
セザンヌ チークブラッシュ/03・04
もうひとつ、チークはこちら。セザンヌ チークブラッシュ です。
自然な発色で大人でも使いやすいと、こちらも昨年大バズりしましたね。
↑私もブログに書いています。
私は中でも03 ミルクモーヴと04 ピュアピンクがお気に入り。
↑03 ミルクモーヴは、ピンクにミルクを1滴垂らしたような白みピンク。青み寄りなので、使いにくいかな?と思いきや、淡い発色なので浮かずに、むしろ透明感と内側からほわっと滲み出るような血色感が生まれます。
単色でも、先ほどのOSAJIのニュアンスフェイスカラーを乗せた上にふわっと乗せたりもしていました。パウダーチークを上から重ねることで下のクリームチークが消えてしまうのを防ぐことも◎
↑04 ピュアピンクは、青みにも黄みにも寄らないニュートラルピンクで使いやすい。03より発色は強めです。万人に好かれるピンクだと思います。
2024年前半は、迷ったらこのどちらかを手に取ることが多かったです。
KATE リップモンスター 17 神秘のローズ園
リップはもう、好きすぎて集めすぎていて、絞れなかった…!
いつかベスコスリップ編で別ブログに書きたいと思うほど。
なので、とりあえずこちらだけ。
KATE リップモンスター 17 神秘のローズ園 です。
とどまるところを知らないリップモンスターの人気ぶり。
↑ブログはこちら。
艶のあるリップなのにとにかく落ちにくいし、結局これ!!でした。
17番は青み寄りではあるのですが、寄りすぎていないので、どんなメイクにも馴染みやすく使いやすかったです。
リップは気分で色々変えたい派で何本か持ち歩くのですが、こちらはポーチに必ず入れていて、頼りになる存在でした。
コスメが楽しい
各々だいぶ雑なレビューでしたが、私の2024年のベストコスメはこんな感じでした。
何か資格があるわけでも、販売員の経験があるわけでも、オタクと呼ばれるほど極めているわけでもないですが。
コスメを見ると気分が上がって、お気に入りを使ってメイクすると元気が出る。なんか楽しい。そんなレベルの話です。趣味の域です。ご容赦ください。
今年はどんなコスメと出会えるのか、今からわくわくしています♡
↑ベースメイク編はこちら。
TB はづき
TB - はづき
主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
40歳/夫・息子(11歳・8歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊6年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、子どもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡皆さんとおしゃれなモノコトをたくさん共有していきたいと思っています。身長160cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。