こんにちは、057しょこみです。
手づくり部、と大きな声では言えないようなモノですが…
でもとても可愛くて簡単なのでご紹介させてください♡
必須アイテム?おもちゃ&おしゃぶりストラップ
ベビーカーのバーなどに付ける、おもちゃストラップ。
おしゃぶり必須の息子には、外出時落とさないようにおしゃぶりストラップ。
100均でも買える便利グッズですが、調べてみるとおしゃれで高価なモノも。
素敵だけれど、ひねくれ者のわたしはなにかと人と被りたくないタイプ…めんどくさい
ハンドメイド好きのお友達が「作ろうと思う!」と言っており、そうか作ればいいんだ!といざ挑戦。
難しいことはできないので、超簡単バージョンです。
好みのリボンで作る、おもちゃ&おしゃぶりストラップ
手芸屋さんで特価になっていたリボンを50cm購入。
器具がなくてもワンタッチで取り付けられるスナップも。
リボンの端はほつれないようにライターで軽く炙りました。
▼おもちゃストラップ
両端と真ん中付近にスナップを。

長さ調節ができるよう、2箇所付けました。


▼おしゃぶりストラップ
スタイなどに挟むプラスチックのパーツは、元々持っていた100均のモノを分解して再利用。手芸屋さんにも売っていました。

リボンが長いので半分に折りたたみ、周囲はぐるっと手縫いしました。

スキマ時間で、オリジナルアイテム完成
本当に簡単なので、お昼寝中や寝かしつけ後にサクッと完成!
すぐに達成感が得られるモノを作りたい方(わたし)に、めちゃくちゃおすすめです。

想像以上にかわいくできて大満足。
ちまちま達成感を積み重ねて、ミシンでお洋服作るぞー!!
【057しょこみ】
TB - しょこみ
主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/国内外問わず旅が大好き。特に北欧をはじめヨーロッパ贔屓で、目下の夢は息子とフィンランドを訪ねること。その土地ならではの手仕事や食文化に惹かれます。“衣食住すべてお気に入りに囲まれて暮らすこと”をテーマに、日々試行錯誤の等身大クリップを書いています。子ども服づくりが新たな趣味。顔タイプソフトエレガント、骨格ウェーブ。TB1年目、どうぞよろしくお願いします。身長164cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















