皆さまこんにちは。
運転免許の更新があるのをすっかり忘れて、初めてのインナーカラーをキメてきました043chatです。
この度、任期満了にて100人隊を卒業することとなりました。
さて、ラストクリップは何にしよう?
ブラックフライデーで購入したコスメのことや、ファミリーマートコラボのすみっこぐらしグッズを買わされたこと、生まれてはじめてグラコロを食べた話なんかも書きたかったけれど、
色々考えるうちにこの日が来てしまったので、シンプルに振り返りと卒業のご挨拶をさせていただければと思います。
2つの大きな変化
振り返ればあっという間の3年間、大きな変化が2つありました。
ひとつは、プロフィール写真に一緒に写る愛猫が星になってしまったこと。
17歳。もう死んじゃうかもしれないと絶望を感じた時から約1年も頑張ってくれて、私の心の準備ができるまで介護をさせてくれました。
先日は、娘(4歳)の夢に出てきた怖いキツネを、猫パンチでボッコボコにしてやっつけてくれたそうで。娘の記憶にちゃんとお兄にゃんがいることも、相変わらず最強なところも全部愛しい。
今度は私の夢にも出てきてほしいです。
佐藤ブゾン貴子さんとのセッションの機会をいただけたことが、私の中で大きな価値観の変化をもたらしました。
どこか我慢や自己犠牲は美しいみたいな感覚を持っていた私は、「夫に迷惑をかけず幼い子どもを抱えたままできる範囲」でしか物事を考えられていなかったのですが、「自分はどうしたいのか」という視点にも立てるようになったんです。
何か自分の気持ちを抑えてモヤモヤすることがあっても、自分が我慢することで誰かの役に立っていると思い込むことが救いのようになっていたのだと思います。
でも、ちゃんと自分の気持ちを伝えてみると、意外とお互いに納得の他の選択肢や好機が見つかったりして。
また、自分を受け止めてくれるまわりの人に改めて感謝することもできました。
まとめられたい症候群
そのブゾンさんとのセッションの際に、編集部のたかみーさんと一緒にお弁当を食べる機会があったのも大切な思い出です。
すっごくオシャレで素敵なお弁当だったのに、お喋りに夢中すぎて味は全然覚えていないのですが。笑
たかみーさん、私はあれ以来LEEのコンテンツの中でも「まとめNEWS」を必ずチェックし、何を書いたらいいか悩む時にはまとめてもらえる記事を目指して書いていました。
編集部の皆さまへ
アンケートや企画などで個別にメールでやり取りをする際に、チラッと垣間見えるお人柄のあたたかさや面白さにこっそり癒されていました。
ボーダーはいつまでも私の制服です。
3年間大変お世話になりました。
100人隊の皆さまへ
卒業しても会いたい人がたくさんいます。デートしたいです。召喚してください。
読んでくださった全ての方へ
100人隊&トップブロガーさんたちが次々に記事をアップし、自分の記事なぞあっという間に埋もれていくような感覚になる中で、コメントやメッセージをいただけたり、時には会いに来てくださった方がいることは、とても励みになりました。
読んでくださる人がいることが、とてもとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
以上、043 chat(フランス語で猫)でした。
chat
主婦・フリーランス / 群馬県 /
44歳/夫・娘(4歳)/美容部/身長161cm。シンプルでちょっぴりきれいめな大人カジュアルをベースに、気負いのない引き算コーデを日々楽しんでいます。憧れは小粋なパリジェンヌ。猫とトートバッグとスニーカーが大好きです。100人隊ラストイヤー、ブログを通して小さな幸せをたくさん共有できると嬉しいです。よろしくお願いします♡
この記事へのコメント( 22 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
chat