こんにちは
いちこです。
今日はもう12月なんですね!
えっ!11月って31日までなかったっけ?
ということに今朝気がついて、大慌てでアドベントカレンダーを作りました。
今年のテーマは簡単で時短!
昨年のアドベントカレンダーは袋に街並みの絵を描きました。
これ、作るのに結構時間がかかったんです。家族が寝静まった後に「終わらないよー」と焦りながらひとりで絵を描いていた時は、学生時のテスト前の気持ちを思い出したりしました。
そんな反省があったので、今年は簡単に作れるものにしようと決めていました!
簡単でかわいく作りたい
100均材料で作るアドベントカレンダー

使った材料はすべて100均で調達しました。クラフト紙の袋はCAN★DO、それ意外はSeriaで購入したものです。

丸いカードのトップに穴をあけて、数字を書いていきます。まずは鉛筆で下書き。

下書きのラインを銀色のペンでなぞりながら、色を塗ります。
水玉模様やストライプ、ボーダーなどを織り交ぜるとかわいくなると思います。

できました!

数字だけ書いて終わるつもりだったのに、今年も絵を描き始めてしまいました。
「これをするから時間がかかるのよ」と思いつつもやっぱり描いてしまう。赤と緑色があるとクリスマスらしくなりますね。
お菓子はカルディやスーパーで調達

クリスマスパッケージのクッキーやラムネは、上の子も下の子も食べられそうなものを選んでいます。

袋にお菓子を入れたら、ラッピングタイで留めて完成です。

たくさんある袋のうち、いくつかを飾って、残りはクリスマス柄の紙袋にしまいました。
作ったの12月1日の午前中だったため、「できたー!」と私が叫んだ途端に、子供たちが寄ってきて「1」の袋を開けていました。
待ってたよね(汗)来年はもう少し余裕を持って作ります。
さきちゃんも大慌ててでアドベントカレンダーを作っていて、勝手に励まされました!
なんとか作り終わってホッと一息

自分のアドベントカレンダーは早くに用意していたので、12月1日分を開けてお茶の時間を楽しみました。
それでは、また
088いちこ
TB - いちこ
会社員 / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー
43歳/夫・娘(9歳・3歳)/手づくり部・料理部・美容部/ささやかなハンドメイド、旬を感じること、美味しいものがでてくる小説、民藝、書くことが好きです。そんな「私の好き」をLEEのことが好きなひとりの読者として、ありのままの暮らしの断片と共にお伝えできれば幸いです。イエベ秋・顔タイプフレッシュ。身長152cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB いちこ