【手作りリース2種】裏庭からの自然素材とゴールドフレームで挑戦
-

016 Umi
2024.11.19 更新日:2024.11.27
- 4

まだ11月ではあるけれど、家の中にクリスマスのデコレーションがあると、もうすっかりホリデー気分。
先日クリスマスインテリアを出したクリップを書きましたが、
今年は手作りのリースに挑戦してみたくて、1ヶ月くらい前から準備していました。
まずは材料集めから
裏庭からはエバーグリーン(常緑樹)をカットしたり、


友人宅にナナカマドがあったなぁ、実は以前から狙っていたので笑、いただいてきたり、

いただいた植物はスワッグにして、

吊るしておきました。
1ヶ月後にはカラカラに乾きましたよ。

グルーガンやメタルフレームを用意して、スタート

なにせ初めての挑戦なので、「とりあえずグルーガンがあればいいんじゃない?」という適当なスタートです笑。細いワイヤーもあると、フレームにしっかり固定できます。
今回はデザインはほぼムスメのアイデアにお任せすることに。

わたしはやる気には溢れていたのですが、不器用だったのを忘れていて。えっ?

細かい作業が得意なオットが、見かねて手伝ってくれました。
もう一つのは白いパンパスグラスとユーカリで、大人っぽくシンプルにしたいというムスメ。

家族でワーワー言いながら、リースを作るのはなかなか楽しい時間でした。
我が家のクリスマスリース完成!
ということで、今回作った2種類のリースは…

赤と緑の色合いなので、こちらに飾ります。

もう一つのは白とグリーンでシンプルな出来上がり。

玄関先に飾りました。

もっと、豪勢に材料をモリモリと色々付けた方がよかったのかも?
と飾ってみると反省も出てきますが、
今年はとりあえずこんな感じで💓
残った素材は、スワッグにして取っておいてあるので、またお正月用に作り直したりできるかな?とひそかなに思っているわたしでした。
ではでは、また♪
016 - Umi
教育系 / カナダ / LEE100人隊
48歳/夫(ポーランド人)・娘(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/気づけば、カナダ暮らしも20年。3年目のLEEラストイヤーは、心豊かに、彩りゆたかに。旅やネイル、ワークアウト、発酵生活やおいしいものを通して、海外にいても心の余白を大切に。「丁寧に」、そして「笑顔で」。少しの冒険心とユーモアを添えて、多面的に進化していけたらと思います。読む人の心に、ぽっと灯りがともるような瞬間を届けられますように。パーソナルカラー:イエベ秋 顔タイプ:エレガント 骨格:ナチュラル。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















016 Umi