こんにちは、038・さとさです。
今回は、emmiのオンラインショップで見つけてずっと気になっていたものを購入したので、ご紹介します。
「stojo(ストージョ)」たためるタンブラーが気になっていました
水筒は常に持ち歩くようにしているのですが、ときどき、カフェでコーヒーを飲みたくなる。
そんなときにテイクアウトしたら、お店で入れてくれるのはプラスチックや紙のカップ。
ちびちびコーヒーを飲みたい時にはずっと手に持っていなくてはいけなくて、持ち歩いていると液漏れしたり、ごみを捨てる機会がなくなってしまって、家まで持ち帰るのはまあよいとしても、それでもやっぱりつい液漏れさせてしまう。
車で出かけるときなんかもそうなんです。
そこで、水筒とは別に、もうひとつタンブラーを持ち歩きたいなあと思って前からこちらの商品が気になっていました。
「stojo(ストージョ)」というこちらのタンブラーは、ニューヨーク発のブランドなのですが、LEEwebでは、モデルのAYUMIさんや
100人隊OGのきなこさん、
azusaさんが紹介していました。
いろいろなシリーズがありますが、わたしは大容量プラス、ストロー付きがよかったので、
BIGGIEビギーという容量470mlのタイプを選びました。
こちらのstojo、色々なブランドとコラボをしていて、わたしはemmiのロゴが入ったタイプがいいなぁと思い、emmiの公式オンラインで購入したのです。
「CASHMEREカシミヤ」という名前のカラーで、このカラーはemmiに限らず、stojo公式でも販売されているようです。
470mlなだけあって、結構な大きさと重量感なのですが、そのサイズの水筒を持ち歩くとなったら、大きさも重さもさらに相当なものなるので、それに比べると軽いし・・・
このようにたためます。
熱いものを入れた時に活躍するスリーブもこのように、
下に収納できます。
ストローも底に収納OK!
コーヒー屋さんでマイタンブラーに入れてくれるお店ってどれくらいあるんでしょうかね~。
今後コーヒーを買ったら、できるだけこの中に入れてもらって、もしそれがだめなら、自分で入れ替えて持ち歩こうと思います。
自分で入れ替えるってことは、結局ゴミは出るので、エコ的視点からいうと意味がないようにも思えますが、衛生面などを考えてのお店の事情もあるので仕方がないし、「持ち歩きやすくなる」という私的メリットはありますので・・・。
「KEEN」の軽量なキャップ、バンジーコードでサイズ調整
10数年愛用していたランニング用のキャップがいよいよボロボロになってきたので買い換えました。
こちらもemmiのサイトで見つけたのですが、emmi限定というわけではないようです。
KEENといえばシューズが思いつきますが、こういった小物も展開していたんですね。
KEENらしく、バンジーコードで大きさを調整できます。
グレージュっぽいカラー。
軽くて、ツバは長め、バンジーコードのおかげでフィット感が自在なので、風が強い時のランニングでも帽子が飛ばされずに済みそうです。
こちらも10年以上のお付き合いになるのかな。
今回購入した二つのアイテム。
今後の生活によい変化をもたらしてくれそうです。
038・さとさ
TB - さとさ
栄養士・パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(7歳)/料理部・美容部/LEE100人隊4年目になりました。36歳で専門学校に入学して、栄養士の資格を取得し、調理現場で働いています。元デパート社員なので、LEE100人隊の活動を通してアパレルについて書けるのも楽しみになっています。埼玉育ちの埼玉LOVE人で、ステイホームが特技ながら、ランニング、キャンプなどのアウトドアも好きです。転勤族の夫のおかげで、結婚してから4回の引っ越しを経験、持ち物やキャリアを見直しつつ、今の気分にフィットする情報を収集する日々です。154cm、骨格ストレート。きれいめカジュアルとスポーツミックス、機能性のあるアイテムにときめく性分です。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。