はづきです。
季節の変わり目、こどもたちの体調不良リレーがようやく落ち着き、ホッとしているところですが。
無印良品週間、気づけば今日で終わり…!
100人隊の皆さんのクリップを見ながら、欲しいものリストにひたすら追加して…自分の買ったものを書くのを忘れそうになりました。笑
ということで、滑り込みでザッと購入品紹介を…!
ウレタンフォームスポンジ/ハード

まずはこちら。柄付きスポンジの替えです。
こちらはリピ買いです。
こどもたちの水筒を洗う用で、もう何年もずっと愛用しています。

勿論各100均一にもこういう商品はありますが。


この粗さがこびりついた汚れもよく落としてくれますし、粗さのおかげなのか、長く使ってもスポンジ自体もボロボロしないのです。(個人の感想です)

柄さえあれば、あとはスポンジだけ新しくしていけばいいので◎

欲を言えば、柄がもう少し長いタイプもあったらなぁ、なんて。いや、十分便利なのですが。
これからもずっとお世話になります。
月曜始まりマンスリー/ウィークリースケジュール帳・2024年12月始まり

今年もこちらのスケジュール帳にしました。
サイズはA5で、

マンスリーと

ウィークリーがたっぷり書き込めるタイプ。

ウィークリーの1週ごとにメモがついていますし、

他にも、後のページにもたっぷりメモが設けられています。なので、所謂マイノート的な使い方をしている人も多いようです。
100人隊の紙モノ好きの皆のおかげで、ステッカーやマステにすっかりハマりまして、今回は表紙にどんなものを貼ろうかなとまだ考え中。
自分好みにアレンジするのも毎年楽しいです。
アカシア たためるトング

お次はこちら。たためるトングです。
こちら、YouTubeで暮らし系の動画を見ている時に、愛用しているおしゃれさんがいまして。
そういえば、サラダとか唐揚げとか取り分ける時、我が家はいつも箸だなぁと。笑
前からこういうのが欲しかったんですよね。

サイズが2サイズありまして、私は大きい方にしました。

アカシアの風合い、良いですよねぇ。我が家も床材に使っているのですが、温かみがあって好きなのです。

そうそう、こちらのトング、折りたためるのが最大の魅力でして。


こんなにスリムになるので、使わない時に場所をとらないのが嬉しい。使う時はこの状態から、


開いて、

反対側に折り曲げて、

使います。便利〜!
小さいサイズと、用途によって使い分けるのもいいかなと思います。
婦人 足なり直角 履き口やわらか 足首に沿う靴下/婦人 足なり直角 履き口やわらか 靴下(口ゴムなし・三層)

無印といえば!な、靴下。こちらも長年愛用しています。
この『足なり直角』の靴下は、20代の頃、職場で黒靴下指定だったので、この黒を何足か所有して毎日履いていました。そして、ちょこちょこ持って行くのを忘れては、職場の近くのファミマで同じものを買っていました…笑


パキッとした赤が欲しかったので、まずは赤。私が購入したこちら、リニューアル前のもの?なのでしょうか。現在公式オンラインストアでは、『ダークレッド』というカラー名で販売されています。色みは同じような感じですが。

このタイプは何足も持っていますが、厚すぎず薄すぎずなので季節問わず履いています。

そして、くすみカラーがかわいいピンクとスモーキーグリーン。

このタイプは先述の赤よりは少し厚みがあるかな。

こちらはこちらでしっかりした生地感が好き。

続いて、こちら。今まであまり婦人の柄靴下は見たことがなかった気がして、思わず手に取りました。

オフ白柄・黒柄・ダークモカブラウン柄 の3色あります。
3足選んで990円なら…3足買いですよねぇ。

こちらは、先述の赤と同じタイプです。特にダークモカブラウンがお気に入り。
ポリエステルダブルファスナーケース・S

次はこちら。SNSでバッグの中身の投稿を見ていると、こちらを使っている人が多い気がします。
カラー展開は、黒・グレー・オレンジ・ネイビー の4色で、私は黒を。
サイズはSにしました。

表はメッシュになっていて、中身が一目で見やすく。

ダブルファスナーなので、反対側にも物が入れられる仕様です。

こういう小さい小物類を入れて持ち歩くのにおすすめ。

私はお気に入りのスタメンリップと、必需品のnahrinのオイルを入れてみました。

裏側はこんな感じ。薬類と絆創膏を。
子ども用には別で持ち歩いているので、私のものをコンパクトに。


パツパツにはなりますが。笑
分類しつつひとつのポーチで持ち歩けるのは良いですね◎
インテリアフレグランスオイル クロモジ 200ml

最後はこちら。無印に行くたびにずっとずっと気になっていた、インテリアフレグランスオイルをついに購入しました。

こちら、新商品なのかな?店舗では『New』と表示がありました。
季節限定の『金木犀』と迷いましたが…ウッディ系のおしゃれな香りが気に入った、『クロモジ』に。

100人隊の皆さんやLEE編集部の方もクロモジを買われている方が多かった気がします!

蓋を外して、

別売のラタンスティック(200ml用)を入れるだけ。

どこに置こうかな?と手に持ってウロウロ…
玄関は、お気に入りのポプリが置いてあるし、キッチン付近だと料理の匂いへの影響が何となく気になる…
まだ確定ではないですが、

洗面台でもいいかも!と。思ったりしています。
我が家は洗面・洗濯機・お風呂が並んでいるので、脱衣カゴのこどもたちの服の匂いが気になる時もありますし笑、お風呂から出た時にふわっと良い香りに包まれるのも気分が良さそうですよね◎
無印さんのインテリアフレグランス、いろいろな香りがあるので、トイレ用にも追加で購入しようかな?と考えています。ボトルもおしゃれですしね♡
無印良品週間は本日まで!
ブログを書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、無印良品週間は本日(11月4日)までです!
まだ買い忘れがある方はお早めに…!
私も100人隊ブログを復習して、ポチっとしようかなと思います。
TB - はづき
主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(12歳・9歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/ 3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、子どもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡皆さんとおしゃれなモノコトをたくさん共有していきたいと思っています。身長160cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















