こんにちは。たきゆです。
無印良品週間、残り数日ですね。
じっくり店内を見て回る時間はなかったものの、私もお買い物をしてきたのでご紹介を♪
コーデの抜け感に
シアークルーネックTシャツ 白

購入品の1つ目は、白のシアークルーネックTシャツ!
トップスのインナーに入れてコーデの抜け感に白を見せるのに丁度良さそう!と気になっていたアイテムです。
商品名の通りシアー感のある薄手の生地ながら、肌にピタッとフィットして、ゆとりがあるトップスのインナーに着るとあたたか!
ウールをレーヨンでカバーリングした糸を使い吸湿発熱性がある素材なんだそう。
私は身長169cmでLサイズを着ていますが、袖は少しクシュっとさせながら袖口から見せられる丁度良い長さです♪
マイ定番 食品編
炊き込みごはんの素&ノンカフェインのお茶

他にもリピ買いのマイ定番をいくつか。
食品は炊き込みごはんの素をよく購入していて、今回は「かしわめし」を。
こちらは子どもが一番好きな味でパクパクよく食べてくれるので、私のお助け食品アイテムの1つになっています!
栗ごはんの素も欲しかったのですが、残念ながら売り切れでした…。
もう1つよく買うのは、ノンカフェインのお茶!
黒豆、小豆、そば茶、ルイボスティーなど色々な種類があり、2~3種類をストックしています。
今回はとうもろこし茶を。
30袋とたくさん入った大袋が助かり、取り出しやすい容器に移して保管して毎日飲んでいます。
ほっとするほんのり甘く香ばしい香りと味わいが大好きで、私のくつろぎタイムのお供です♪
マイ定番 香り編
ルームフレグランススプレーとエッセンシャルオイル

香り系のアイテムもリピートしています。
まずは、ルームフレグランススプレーのおやすみブレンド!
ベッドリネンにシュッとひとふきして使っていますが、私にとってはこの香りが眠りのスイッチに。

エッセンシャルオイルも私の定番の一つで、今回は「ひといきブレンド」を。
秋冬の乾燥する季節は、自宅で仕事をするとき時にデスク近くで無印良品の超音波アロマディフューザーをつけておくのですが、そろそろ使い始める時期なのでエッセンシャルオイルを買い足しました。
ルームフレグランススプレーとエッセンシャルオイル、どちらも柑橘系の香り。
無印良品のブレンドフレグランスは、柑橘系がベースのものでも、リフレッシュ感あるすっきりした中に落ち着いた香りを感じるところが気に入っています♪
100人隊の「これ買いました」を一つずつ読んでいますが、あれもいいな、これも試したい…というものがどんどん出てきてしまいますね…。
無印良品週間は11月4日(月)まで。
私は期間中にもう1回、気になるあれこれを求めて、お買い物に行きたいなと思っています!
061 たきゆ
061 - たきゆ
会社員 / 千葉県 / LEE100人隊
42歳/夫・息子(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/年齢や環境とともに変わりゆく好みや心地よさに向き合いつつ、家族3人の心豊かな暮らしを研究中。美しいインテリアや雑貨、便利な生活用品、気分が上がり自分らしくいられるファッションなど、「今」の暮らしに寄り添って心を満たしてくれるモノ・コトを皆さんと共有していきたいです。LEE100人隊3年目も、好奇心を忘れずに、新しい出会いを大切に過ごしたいと思います。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















061 たきゆ