こんにちは!かおりんです。
誕生日の自分へのプレゼントは思い切ってヘアアイロンを新調することにしました!
大満足!【Refa(リファ)】ストレートヘアアイロン プロ
今まで使っていたヘアアイロンは5000円ぐらいのものでかれこれ7年ぐらい使用。故障することもなく特に不満もなかったのですが、お値段の高いヘアアイロンを使わせてもらう機会があり髪のまとまりを実感して、思い切ってリファのストレートヘアアイロンに決めました。

なかなか捨てられない…立派な箱に入ってました。手提げ用の紐もついてました。(密かに肩にかけた私。笑)
開けてみると本体と保管用カバーが入ってます。そして本体のデザインがまたおしゃれ!私はホワイトに。他にはブラックとピンクがあります。


デザインの重厚感から重たいのでは?と思ったのですが、想像以上に軽い!!(今まで使ってたヘアアイロンより軽量かも)電源コードも長めでした。
立ち上がりも早く使いやすい!

電源を入れて設定温度になるのに20秒、早いです!

以前使っていたものは髪は真っ直ぐになるけれど、パサつきが気になってました。それがこのヘアアイロンだとさらツヤに!プレートは低反発コートのため、髪の毛をつぶさずに真っ直ぐにすることができることや、水蒸気爆発を防いでキューティクルを傷つけにくいという特徴があるそうで使ってみて「なるほど~」と納得しました。
実際に使ってみることに
片手でスマホを持ちながらなのでこんな状態ですいません。まず最初に髪をくしでとかしてからヘアアイロンをやってます。

毛束はあまりたくさん取らずに少しずつ(全て以前使っていたものと比較してますが、若干はさむ力が弱めな印象)丁寧に内側もアイロンをかけるならヘアクリップで分けたほうがいいけれど、私はざっくりと表面のみ。でもあまりにうねりが強い時は外側の髪を持ち上げて内側も。現在ショートヘアなのでだいぶ早く終わります。

いい感じにまとまって触るとサラサラ!!くせ毛の私は毎日ヘアアイロンを使うので、髪に優しいのは本当に嬉しいです。

最後にスタイリング剤(私はワックス+ヘアオイル)をつけて完成!
あとは家電製品なので壊れないことを祈って、大事に愛用したいです。
あさぴんちゃんも購入してよかったそうです!▽

TB - かおりん
主婦・パン教室主宰 / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー
43歳/夫・息子(14歳)・娘(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/現在自宅のリノベーション工事、真っ只中です。(2025年春完成予定)自分や家族の心地よい暮らしを考え、新しい生活に胸をときめかせています。自分のご機嫌がとれる、お笑いを見たり、お菓子を作ったりスーパー銭湯のサウナが変わらずマイブームです。洋服はカジュアル大好き。身長157cm。どうぞよろしくお願いします。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。