大草直子さんがディレクションする新ブランド【NO.b(ナンバービー)】のpopupストアへ行ってきました。
初日の昼頃、新宿LUMINEのお店は平日にも拘わらずお客さんでいっぱい。入るのを躊躇う時間はない!といざ。長男幼稚園、次男昼寝で実家ステイの隙にべビを連れて入店。
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期間限定ストアの~NO.b~
今回のテーマは「basic」
どのスタッフの方もとても快活で、商品の紹介がスムーズ。
そして小物類を手に取っていると、目の前にお客さんと対話する大草さんが!ポジティブなオーラ溢れる素敵な眼差しに、思わず“こんにちは!”と挨拶してしまった(照)。笑顔にパワーを貰えました。
(※ご本人より撮影・ブログ掲載許可頂きました。)
優しい色合いの洋服たち
事前にネットで見て気になっていたものは二つ。白いシンプルなロンTとスミレ色のジレ。
早速試着を。私はロンTが大好物、これからの季節を過ごすのに必須なアイテムです。
“ただのロンT、されどロンT”ちょっとしたワンポイントや着た時の心地よさ、丈感はブランドによって大きな差がありますよね。
うん、着心地が良い~
ほんのり透け感があり今っぽい。丈は長めでヒップ半分程隠れました。袖・腕回りにゆとりがあり、肩回りや腕が厚めになる授乳期に嬉しいシルエットです。しかしだぼっと重たくならず、ふんわり隠してくれる感じが気に入り即決でした。
スミレ色のジレは言うことなしに素敵なのですが、抱っこが多い時期に敬遠するな~と数年後の出会いをまた楽しみに。
セットアップで着た時のレディ感、ぜひ店頭でご覧あれ。
もう一つノーマークだったタートルの薄手のニット。定番商品とのことで、リピーターが多いのに納得の質感でした。
試着する際、大草さんがべビ子を抱っこしてて下さり、母感無量。私が大草直子さんのファンになったのは、数年前にTHE NIKKEI MAGAGINEの特集ページを読んでから。よく名前が出てくるスタイリストさん、という程度の認識でしたが、なんて素敵な文章を紡ぐ人なんだ!と感激し、今でもその記事の切り抜きを持っています。
ファッション、カルチャー、食、何を語っても魅力的で、こんなふうにエネルギッシュに生き生きと年齢を重ねたいと思う憧れの方です。
私が着ている様子を見ながら、べビ子を抱っこしながらアドバイスして下さり…、
“黒はドラマティックで” や “ちょっとセクシーな要素” など、実際に雑誌の説明を読んでいるかのようなワードがポンポンと。幸せ噛みしめました。あなたはこっちね、とライトグレー寄りのホワイトをチョイス。
大きなエコバッグに入れてくれます
ちなみに…大好きな無印良品のタートルと色を比較してみました
やや薄めの質感、色も絶妙なホワイト?グレー?クリーム色?形容しがたい素敵なお色です。
心も充足感あふれ、苦手な秋冬が楽しみになる買い物が出来ました。
|NO.b ポップアップストア|
013/ましゅ
013 - ましゅ
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊
35歳/夫・息子(5歳・1歳)・娘(0歳)/美容部/現在育休中ママです。お出かけが大好きで、子連れでもいかに楽しく・おいしく・心地よく過ごせるかを考えます。旅行では大人が充実した時間を過ごせるように、アウトドアから最新ホテルまで幅広くリサーチし、コスパ重視プランを。ファッション、食器、ランチ、絵本、花etc.……好きなことをみなさんと共有していきたいです。
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