こんにちは。
099 aimiです♩
先日、祖母の家でお芋掘りをしてきたのですが、かぼちゃも2個収穫しました。
1個はパンプキンスープとかぼちゃの煮物を作り、2個めは何を作ろうかな〜と考えていたら、コデマリちゃんがかぼちゃのチーズケーキを作っているではありませんか…!(いつもコデマリちゃんのブログに影響されてお料理しています。)
私も早速作りました〜♩
磯谷仁美さん かぼちゃのチーズケーキ/歩粉(ほこ)

磯谷仁美さんのかぼちゃのチーズケーキは、去年も作ったのですが、かぼちゃを皮のまま電子レンジで加熱するから楽ちんです。
スプーンで皮ギリギリのところまで実の部分をこそげ取ります。


レシピ通りに材料を入れてよくかき混ぜます。
170度のオーブンで50分ほど焼きました!

至福のおやつタイムへ

粗熱を取り、冷蔵庫でしっかりと冷やせば完成!
我が家は翌日の朝食とオヤツタイムでいただきました。
以前、黒糖なしで作った時は少し甘さが足りないように感じたのですが、今回はちょうど良い甘さで、ブラックコーヒーと相性抜群でした♡
粉糖やチョコペンなど使って、チーズケーキの表面にデコレーションしたら、よりハロウィンっぽくなっていいかも。

かぼちゃ、さつまいも、栗が美味しい秋が1番好きな季節です。
とっても美味しいかぼちゃのチーズケーキ、おすすめです!
▼詳しいレシピはこちら
▼コデマリちゃんブログ
▼去年私が作ったかぼちゃのチーズケーキ(オレオクッキーバージョン)
▼今回もミキサーを使ってパンプキンスープを作りました。
TB - aimi
パート / 千葉県 / LEE100人隊トップブロガー
38歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/美容が好きで、日々いろいろなアイテムを試している元エステティシャンです。「心を豊かに過ごす」をテーマに、季節の移ろいを感じながら日々を楽しんでいます。子育ての合間のほっと一息時間や、美味しいもの、美容・ファッション、旅先での出会いや思い出など、日々の中で感じた“ちょっといいな”を綴っていけたらと思います。イエベ春。骨格ナチュラル。身長162cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB aimi