九州では大変馴染みがある「黒糖ドーナツ棒」
以前、伊都物語ノンホモ牛乳使用の牛乳ドーナツ棒を紹介しています↓
今回、秋といえばな季節のものをご紹介!
惹かれる季節
2種類のドーナツ棒を
こちらは主人が買ってきてくれたのですが

- さつまいもドーナツ棒
- 栗ドーナツ棒
お芋や栗のものに出会ったら、この季節は特に惹かれてしまいますよね!
食欲の秋
さっそくお茶の時間に
コーヒーや紅茶と悩みましたが、さっそく緑茶といただきました!

さつまいもは、袋を開けた瞬間に香りが!お芋のほっくりとした甘みを感じて◎
栗もどタイプなお味で、甘さとドーナツのさっくりした食感がこれまた美味しくて…
おまけ
テーブルウェアについて

秋になると、よく登場するコースターは、だいぶ年季がはいっていますが、こちらは学生だったときにナチュラルキッチンで購入したものです。
プレートは昨年の冬にひとめぼれしました↓
グラスはKINTOのもので、絶妙なアンバーカラーなので、お気に入りです!
休日にどんなプレートを使おうか、飲み物に合わせてグラスやマグカップをどうしようかなと考える時間も至福のときだったりします。
……
さてさて話は逸れましたが、
ドーナツ棒は、フジバンビのHPでネット購入もできるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね!
023 おしまり
TB - おしまり
会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー
31歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB おしまり