入学説明会へグローサリートートを持って【30代ママコーデ】

  • やまやん

2024.10.08

  • PR
  • 1

この記事をクリップする

庭に苗木を植えたので、雨が降ってくれてうれしい☔
020やまやんです。

今日は先日あったグローサリートートの出番について。
我が家は娘が来年度、小学生。10月に入りいよいよ子供と一緒に、小学校に足を運ぶ機会が出てきました。

ちなみに以前にグローサリートートの使い道について書いたブログはこちら↓

荷物をひとまとめにしたい!

書類・水筒2人分・上履き2人分・雨具(帰り雨予報だった)・貴重品などのいつもの持ち物。小学校までは徒歩で行くので、これらをひとまとめにしていきたいなぁと考えていました。(手荷物の数、増やしたくなかった。)

そう!グローサリートートの出番です!笑
シンプルなデザインとカラーだからこそ、ちょっと真面目な場面でも使えるのではないでしょうか。
(選ぶカラーによってはコーデのアクセントにも!)

めっちゃ余裕あります!

肩にかけてもちょうどよい長さなので、受付や書類を手に持っていてもスムーズでした。
うん!荷物をひとまとめにして正解だ!笑
外にポケットが付いているのも、さりげないけどとても便利!スマホ、ペン、飴…すぐに取り出したいちょっとしたもの入れちゃいます。

LEEコラボ

説明会なに着てた?

今度は服装の問題。10月とはいえまだ暑い…。かっちり真面目服ってほどの事ではないと思うけど、デニムはカジュアルすぎて、なんか違うかななんて思ったり。

黒ブラウスにワイドパンツ。歩いたのでパンプスはやめてスニーカーに。

結局、こんな感じになりました~。
中でも黒の半袖ブラウスは、私にとって1枚あって助かるお助けアイテム。夏場に少しきちんと感出したいときに涼しく着られるし、9月以降でも黒だから夏感出過ぎず着られる。着られる期間が長いので本当に買ってよかったと思える1着です。

ドキドキの初小学校訪問を終え、一安心(?)のママです。右も左も分からない初めての事って緊張しますよね。笑

Merci~♪
020 やまやん

やまやん

主婦 / 長野県 /

35歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/料理部/生活の中に季節感を感じられて、穏やかで丁寧な暮らしをしたいと日々思っています。カメラ、旅行、ドライブ、神社仏閣・城巡り、音楽、スポーツにおいしいモノ。たくさんの方と自分の好き(理想とかけ離れた子育ての日々など)を共有したり、興味を持ってもらえたら嬉しいです。3年目もよろしくお願いします。身長157cm。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる