用事があって三鷹に出かけたので、大好きな珈琲やさんに寄り道しました。
珈琲や 三鷹工房

三鷹駅から徒歩2分ほどのところにある、カフェ併設のコーヒー豆専門店です。

数あるお店こだわりのコーヒー豆(生豆)から好きなものを選ぶと、好みに合わせて20分ほどかけて丁寧に焙煎をしてくれます。なんと、待ち時間にコーヒーを1杯サービスしてくれます。
この日いただいたコーヒー

「アイスコーヒーに合うものはどれですか?」という大雑把すぎる質問に、店員さんが「華やかなコーヒーです」とおすすめしてくださった中煎りの「コスタリカ フォレストマウンテン」を淹れていただきました。果実のような香りがして柔らかな味わい。「優しいコーヒーだな」と感じました。
こちらのお店の真骨頂はやはり焙煎にあり、と思います。夫が注文した浅煎りの「ミャンマー スターマウンテン」は、きりっと澄んだ味わいで、豆の個性をより感じやすい気がしました。
お食事もとってもおいしい!

コーヒーはもちろん、お食事メニューもとてもおいしいです。私はハーブミンチのホットプレスサンドをいただきました。イタリアンハーブが効いた鶏ひき肉とチーズ、トマト、トーストの組み合わせが最高です。他のサンドイッチや、人気メニューのタコライスとキーマカレーなどもあります。夫はタコライスを頼みました。
ゆっくりとおいしいランチを楽しんだ後、幸せなお腹で目的地へ向かいました。
*写真の掲載許可をいただきました。
078 なかち
なかち
主婦 / 東京都 /
42歳/夫・息子(16歳)・娘(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/色や形をじっくり見ることが好きで、好みにドンピシャな洋服や雑貨を見つけると心が躍ります(最近は心地良さと清潔感も重要)。エイジングケアと体に良い食べ物が気になりつつも、おいしいコーヒーとパンに幸せを感じます。LEE100人隊2年目は、LEEをバイブルに家族と日々の暮らしを楽しみたい、そして、そのひとこまをお伝えしていけたらと思います。身長161cm。イエベ秋、骨格ナチュラルです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















なかち