40歳というひとつの節目に差し掛かり、気になるのはエイジングケア。
そのひとつとして頭皮ケアアイテムを購入しました。
マペペ フィンガーフレックスブラシ
こちらのブラシ、ブラシ部分が8本に分かれています。
この分かれたブラシが、髪の毛を梳かした時に、頭のカーブに絶妙にフィットするのです!こんな風にぐにっと曲がります。

これが気持ちよくて!
これまでも頭皮ケアのために朝晩ブラッシングで頭皮マッサージをしていたのですが、もう全然違うのです!
せっせと頭皮マッサージ
大きめのブラシが包み込むようにしっかりまんべんなく頭皮を刺激して、しばらくブラッシングしていると頭がポカポカに。
これはクセになるー!
側頭部はフェイスマッサージの時にこまめにほぐしていたのもあり気持ちいいのですが、側頭部も同じ力加減だと頭頂部はやや痛みを伴ってきます…。まだまだケアが足りていなかったか…。きっと凝りに効いているはず!!
またこの8本に分かれている構造により梳かしながらドライヤーもしやすくて便利。

大きめでかさばりますが、いい頭皮ケアグッズを手に入れました♡
ちらほら最近お見かけし始めた白髪対策にもなりますように…。
098/モミチ
TB - モミチ
会社員 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(10歳)・娘(7歳)/料理部・美容部/仕事・家事・育児(そして推し活!)に慌ただしい毎日ですが、日々ちょっとしたことでも幸せを感じながら楽しく過ごしたいと思っています。コスメや美容が大好き。40歳をこえ、子育てからファッションなど色々と悩みは尽きませんが、それも楽しみに変えて暮らしていけるよう試行錯誤中です。身長153cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















