スパイスカレーは難しいイメージがありませんか?私はこれを作るまでそう思ってました。(だって難しいからルーがあるんでしょ?って。)でも意外とそんなに難しくないらしい?!と聞き、挑戦してみました!
参考にしたレシピは、齋藤絵理さんの”魯珈のスパイスカレー本”です。
まずはシナモンとマスターシードを炒めて
玉ねぎは飴色になるまで炒めます
これが一番時間がかかりました。途中で少し水を入れるのが焦げないコツでした!
残りのスパイスと、トマト缶を順番に入れて煮込みます。
使ったスパイスは7種類
一回に使う量は少量ずつだから、小さい瓶のものも何回も保ちそうです◎
出来上がり!
ご飯はターメリックで黄色くしてみました◎食欲そそります。
玉ねぎが飴色になるまで炒める時間がかかりましたが、後はそんなに時間がかかった感覚はなく、ウワサ通り意外と簡単にできました!
スパイスカレー、気になってたけどまた挑戦してない方、いらっしゃったらぜひお試しください♪
046 - さっこ
会社員 / 東京都 / LEE100人隊
40歳/夫・娘(10歳・8歳)/手づくり部・料理部/おうちを片付けたことで家もこころも軽やかになり、自分が大切にしたいことや好きなことが見えてきたところです。古民家や古い家具が好き、蚤の市大好き!週末にDIYをしたり、ミシンをするのが楽しみです。みなさんと明るくポップな情報交換ができたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。