KALDIでのお気に入りの1つに『生パスタ フィットチーネ』があります。
生タイプなので、普通の乾麺よりも茹で時間が早くて、ちょっと時短になるし、1人分ずつに分かれてるのも◎。(もっと早いのもあるんだけど、4玉入りで使い切りタイプなんですよね。チャック付いてたら良いのにな。)
簡単
ワンパン明太クリームパスタ
材料(2人分)
- 生パスタ(今回はモリモリ2袋)
- 明太子(一腹)
- 牛乳+水(合わせて600ml※生クリーム入れても。今回は牛乳多め)
- オリーブオイル(適量というかテキトー)
- めんつゆまたは本だし(大さじ1〜1.5くらい)
- 大葉またはきざみ海苔(適量)

作り方
明太子はバラしておく。大葉は千切りに(キッチンハサミでチョキチョキでも)
明太子と大葉以外の液体と麺をフライパンに入れて、茹で時間通り煮ていく。(麺がくっつかないように、時々混ぜて。水分が少なく感じたら水足す。なお、フライパンは深めのものが◎。私は今回浅めにして、混ぜにくかった🥲)
煮えたら、明太子を入れて味を確認。
大葉をかけて出来上がり!

ボナペティ!
もちもちで美味しかったです♥
029/Yukapo
029 - Yukapo
会社員 / 大阪府 / LEE100人隊
43歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/いよいよLEE100人隊としてラストイヤーを迎えました!この大切な一年間も、変わらず大好きな「食」と「暮らしの楽しみ」を深掘りし発信していきたいと思っています。 とにかく食べること、作ることが大好き!休日は旅行や映画、スパイスカレー屋さんめぐりを楽しんでいます。丁寧な暮らしに憧れながら、日々のドタバタの中でちょっとした「素敵!」や「ワクワク」を見つけたい。イエベオータムな私に似合うファッションやコスメも絶賛探求中です。手作り部も何か参加できたらなぁ……。私の経験やアイデアなどをみなさんと共有できることを、最後まで楽しみにしています!身長166cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















029 Yukapo