【BASILUR TEA(バシラーティー)】ブック型の缶が素敵!スリランカ産のセイロンティーを買いました♪
-
076 そのぴ
2024.09.14
- 0
こんにちは!076そのぴです。
先日LOFTでお買い物をしていたところ、私にとって大変思い出深いセイロンティーを偶然見つけました。
日本では買えないものと思い込んでいたので嬉しい再会でした。
こだわり抜かれた新鮮な茶葉と、クラシカルで美しいパッケージが魅力です。
紹介させてください♪
スリランカの紅茶ブランド「BASILUR TEA(バシラーティー)」
皆さんバシラーティーってご存知ですか?
飲んだことは無いけれど印象的なパッケージを目にした事がある…という方もいらっしゃるかもしれませんね。
バシラーティーは、歴史あるセイロンティーの原産国スリランカの紅茶ブランドです。
茶葉の鮮度に特にこだわりを持った紅茶ブランドで、スリランカの茶園で栽培された茶葉を茶摘みから僅か1ヶ月以内に製品化しているのだそう。新鮮なまま茶葉を加工できるのは原産国ならではの強みですよね。
中身の紅茶はシーズンごとに最も質の良い茶葉だけを見極め、厳格な品質管理のもとで作られているため、どの季節でも華やかな香りを楽しむ事が出来るのが魅力です。
私にとって思い出深い…というのは、遡る事約10年前?新婚旅行でモルディブに行った時に出会った紅茶なんです。
宿泊したモルディブのホテルのアメニティとして置かれていたので旅行中は何度もこの紅茶を頂いていましたし、飛行機でスリランカを経由した時も空港内にお土産屋さんがありました。
とても美味しかったので、また日本でも飲みたいと思い当時色々と検索してみた記憶があるのですが、なかなか取扱店やオンラインショップに辿り着けず…。
私の中では、「日本では売っていないもの」として記憶の片隅に追いやられたまま長い年月が経過していましたが、今回偶然にも再会することが出来ました!
今回しっかり調べてみたところ、取り扱い店は限られているものの、オンラインショップはしっかりと存在していました!(昔からあったのかな〜。。今ほどSNSなどの情報網も発達していなかったから見つけられなかったのかも。ゴニョゴニョ。)
百貨店などでも時々ポップアップをしたりしているみたいです。
兎にも角にもこれからは気軽に購入する事が出来ると知れて嬉しいです♪
贈り物にもピッタリ
こだわりのデザインは洋書のような缶ケース
パッケージデザインの美しさもバシラーティーの魅力です。
専属のデザイナーが演出するパッケージはどれも気品に溢れていて個性豊か!
今回私が購入したタイプはバシラーティーの中でも代表的な「ティーブックシリーズ」。
なんとブック型の缶のケースなんです♪
まるで洋書のようで一見紅茶とはわからないですよね。
パカっと中を開けると…う〜ん中まで素敵です!
まるで本当に本の1ページをめくった時のような感覚。
こういう缶のパッケージは内側が無地の場合が多いと思うのですが、バシラーティーは蓋の裏や中の袋まで抜かりないです。細部にまでこだわりを感じます。
デザインからも特別感が感じられて気分が上がりますね!ギフトにしても喜ばれそうです。
ブック型の他にもオルゴール型やバスケット型の缶などもあり、ラインナップを見ているだけでも心躍ります♪
デイリーに楽しめる簡易的な箱タイプのものも売っているので、次はオンラインショップで購入してみようと思っています。
パッショントロピカで思い出すあの頃…
今回手に入れた「パッショントロピカ」は、緑茶ベースのパッションフルーツフレーバーティーです。
ピュアセイロン緑茶葉にカモミールのお花が入っているのが見えました。
お湯を注ぐと華やかな香りが広がりました。色もキラキラとした黄金色がとても美しく見ているだけで心がほっと満たされます。
品のあるセイロンティーの中にふわっとトロピカルな南国を思わせる香りを感じ、10年前のモルディブの青い海を思い出しました…。
(因みに夫にこのセイロンティーを見せましたが全く覚えていませんでしたw)
今回私が購入したのはティーバッグタイプですが、茶葉タイプももちろんあります♪
水出し専用やミルクティー専用、フレーバーも種類豊富で気になる物がいくつかあったのでまた購入して色々試してみたいと思いました。
ぜひお買い物の参考にしてみてください。
076 - そのぴ
専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊
34歳/夫・息子(7歳・3歳)/手づくり部・料理部・美容部/「自分の機嫌は自分でとる」をモットーに、身近にあるちょっと気分の上がるモノ・コトを皆さんにシェアしていきたいと思っています!ファッション、コスメ、生活雑貨など、コスパの良い物を探すのが得意。新居への引越しをきっかけに、観葉植物やお花の寄せ植え、インテリアを整える事も最近は趣味の一つに。いかにおうち時間を充実させるか……日々模索しています。身長154cm。100人隊2年目。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。