秋から冬にかけて楽しいイベントが多いアメリカ。10月に入り、ご近所さんもお家の周りを秋のデコレーションにしています。
空気で膨らますかぼちゃや、蜘蛛の巣を家に張り巡らせた、がっつりハロウィン派なお家と、秋色の菊やかぼちゃを並べる、しっとりサンクスギビング派(私の勝手な命名です。)がいるように思います。
私は、しっとりサンクスギビングを目指そうと思うので、今年も秋のリースを作りました。
去年のはこちら↓
去年のリースはドライフラワーでしたが、外にかけていると日に焼けて色が変わってしまうし、雨風に当たり、ぽろぽろ落ちてしまうので、それからは造花で作っています。
アメリカのリースは造花でできたものが多く売られていて、初めは、なぜ造花ばかりなんだろうと思っていたけど、外に飾ることが多いからなんだなと今になってわかりました。
今回も楽をして。
造花やリースの土台は、HOBBY LOBBYという、手芸やクラフト用品店で買うことが多いですが、先日行ったスリフトストア(リサイクル店)に、小さい実がついたリースを見つけたので、そちらにお花を追加して飾ることにしました。
HOBBY LOBBYで買った造花をグルーガンで付けていきます。
去年使ったかぼちゃも取ってあったので、使いまわししました。
10分ほどで完成!散らばった枝などを掃除する方が時間がかかったくらいです。
ドアに飾ります~
我が家の玄関ドア、ガラスなんです。
カーテンを付けなければ、中が丸見えの日本ではあまりないタイプ!
横にチャイムはあるのに、みんなドアをノックします。そのたびに、私も猫もビクッとする。(アメリカあるある?)
コマンドフックでリースを引っ掛けましたが、しっかりくっついておらず、何度か落とし、造花も取れましたが、まあ、よし。なんとなく、さまになったかな?
かぼちゃと菊も用意したので、しっとりサンクスギビング派になれるかな??
でも、なんだかまだ寂しい気もして、秋のドアマットを敷いたり、ボードを飾ったり、もう少し考えようと思います。
最後に、すぐわかるリスクイズ!
今の時季、リスがすごく忙しそうなんです。せっせと木の実を運んでいる姿をよく目撃します。
リス、何匹いるかわかります?
正解は、
3匹。
事故などに合わず、無事に冬眠できますように。
では!
067 - クネマイ
主婦 / アメリカ、北海道 / LEE100人隊
43歳/夫・猫(2匹)/手づくり部・料理部・美容部/2023年夏よりアメリカで暮らしています。日本との違いに戸惑いながらも、自分らしく楽しく暮らせるように試行錯誤中です。40代は背伸びせず、しなやかな心を持って、日々を過ごしていきたいです。LEE100人隊の活動を通して、人やモノ、おいしい食べ物との新たな出会い楽しみにしています。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
067 クネマイ