皆さんこんにちは。コデマリです(^_^)
せっかちな性格の私…朝はバタバタしているのですがここ数ヶ月でやっと朝の洗顔が定着。
それまでは朝は水でバシャバシャのみでした。(ドン引きの美容好きの方ごめんなさい。)
丁寧に泡で洗顔できないのであればいっそやらないほうが摩擦レスでいいのでは?と思っていました。
朝洗顔をするようになったきっかけは?
そんな私がなぜ朝洗顔をするようになったかというとMEGUMIさんの影響が大きかったと思います。
MEGUMI本の影響やMEGUMIさんが2024年5月12日に出演され放送された『日曜日の初耳学』で紹介された洗顔術には衝撃を受けました。(検索するとYouTubeで見る事が出来ますよ)
MEGUMIさんが『続けることが大事!』と言われていたシートマスクも続いているように
洗顔をするときに泡を作るのが面倒なら最初から泡のものを買えばいいのでは!?と。
MUGUMI流〜泡は乗せるだけ洗顔〜

そこで購入したのがCMでもお馴染みの“ビオレ ザ フェイス 泡洗顔 ディープモイスト”
軽く顔を濡らした後、手のひらに4〜5プッシュのたっぷりの泡を顔に乗せてすぐ流す!!

(ポンプ4〜5押し程度が適量と記載してあります)
洗顔時のポイントは手で肌に触れないこと!そう、擦らなくていいんです!!

この方法で洗顔すると肌がしっとりとしてトーンアップします。
余分な油脂が取れてメイク乗りも違う気がします!(あくまでも個人の感想です)
摩擦は保湿機能が奪われて乾燥の原因になるそうです。
使い分けて洗顔を楽しむ
今現在は朝はビオレで泡洗顔、夜はお気に入りの洗顔クリームをネットを使ってたっぷり泡立ててお風呂で洗ってます♡
詰め替え用もありますし、私が現在、使っているのは“保湿”ができるタイプのものですが
保湿以外にも4種類あり、“混合肌・テカリ・毛穴・ニキビ”の肌の悩み別で選べるようになっています。
綺麗になりたい、綺麗でいたい…そんなLEE世代ですが朝は特にバタバタで忙しい!
そんな方の参考になればと思います(^_^)
以上、コデマリでした♫
TB - コデマリ
会社員 / 島根県 / LEE100人隊トップブロガー
33歳/息子(11歳)・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/島根県出身です。昨年、地元の出雲市にUターン。料理や暮らし、メイクやファッションなどのおしゃれなことも好き♡衣食住に関わるさまざまなことに興味津々です!家事や仕事、子どもたちとの時間……それぞれのバランスを大切にし自分自身の人生も楽しんでいます♡LEE100人隊トップブロガーになった私もよろしくお願いします。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















