暮らし発見

【クリニーク】朝晩使えるレチノールでエイジングケアを始めました!

  • TB aimi

2024.09.11

  • PR
  • 2

この記事をクリップする

こんにちは。

099 aimiです♩

クリニークから2024年8月16日に新登場した「スマート リペア R スティック バーム」をお試しさせていただきました。

すでに話題になっているのでご存知の方が多いかと思いますが、是非ご紹介させてください♩

スマート リペア R スティック バーム

「スマート リペア」シリーズから誕生した、朝晩使えるレチノール誘導体配合のスティックバーム型美容液です。

レチノールと言えば日中は使えないイメージでしたが、クリニークのレチノール誘導体(次世代型レチノイド)は朝晩使うことができるので、1日2回を目安に使用することができます。

ほかの美容液との併用も可能なので、毎日のスキンケアに気軽にプラスできちゃいます。

滑らかな塗り心地

ツヤツヤしています♡

手のひらの左側に塗ってみました。スルスルと塗ることができてとっても塗りやすいです!

ヒアルロン酸も配合されているので塗った瞬間からしっとり潤います。無臭なのも嬉しいポイント!

気になる箇所を狙い撃ち!

コンパクトなサイズなので、小ジワや乾燥している箇所にピンポイントで塗ることができます!

まずはほうれい線

年々目立つようになってきているほうれい線に、朝晩塗るようにしています。塗った後は指先でぽんぽんして馴染ませます。

目の下の乾燥にも!

乾燥しすぎてファンデーションがよれてしまうのが悩みなので、こちらもしっかり塗ります。

塗った瞬間から乾燥小ジワが目立たなくなります。(※個人の感想です)

他には眉間も必須!癖で眉間にシワを寄せてしまうので、必ず塗るようにしています。

敏感肌の私が「スマートリペア R スティックバーム」使ってみて

敏感肌の私は、今までレチノールを使うと赤くなってしまうことがありましたが、今回は特に問題なく安心して使用することができています。(※個人の感想です)

ズボラでめんどくさがりの私でも、スルスルっと塗るだけなので毎日続けることができています。

持ち運べば日中もケアできちゃう!

5年後、10年後の自分の肌に自信が持てるようにエイジングケアを始めたいと思います!

クリニークが研究したレチノール誘導体(次世代型レチノイド)についてはこちらで詳しく解説されております↓

この度は素敵な機会をいただき、本当にありがとうございました。

皆様の参考になりましたら嬉しいです。

TB - aimi

パート / 千葉県 / LEE100人隊トップブロガー

38歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/美容が好きで、日々いろいろなアイテムを試している元エステティシャンです。「心を豊かに過ごす」をテーマに、季節の移ろいを感じながら日々を楽しんでいます。子育ての合間のほっと一息時間や、美味しいもの、美容・ファッション、旅先での出会いや思い出など、日々の中で感じた“ちょっといいな”を綴っていけたらと思います。イエベ春。骨格ナチュラル。身長162cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる