【北海道・旭川】OMO7旭川 by星野リゾートに宿泊しました

• 062 みきちき

2024.09.02

北海道旅が続きます。

今回は娘たちの反応を楽しみにしていた2日目のホテル編。

▼1日目の様子はこちら

▼2日目:旭山動物園編

星野リゾート

子どもたちが大興奮!ホテル内でも楽しめる♪OMO7旭川 by星野リゾート

さて、2日目のホテルは星野リゾートの都市ホテル「OMO(おも)」を利用しました。

※スタッフの方に撮影・掲載許可いただきました。ありがとうございます!

今回はこちらのフルサービスが提供されるOMO7旭川 by 星野リゾートへ。

旭川に泊まるなら絶対ここに泊まってみたいね!とこの日を楽しみにしておりました。

(どんなホテルなのかは娘たちには当日まで内緒に。)

ホテルへ到着するなり出迎えてくれるのはこちら。

ぬいぐるみ大好きな娘たちはそれはそれは大興奮!(保護者2名その姿にニヤケ顔…!)

そしてこれだけじゃない…!子どもたちがさらにテンションが上がったのが…

嬉しいサービスがたくさんなんです!

セルフサービスでソフトクリーム/ご近所情報が知れる!

こちらのホテルでは嬉しいサービスがたくさん!

まずホテルにチェックインしてすぐにウェルカムドリンクをいただきました。

自分で蛇口をひねる「ウェルカム蛇口」。北海道ならではのクマが蛇口に♩

クタクタだったのでとうきび茶は身体に沁みる~~~!

そしてそして!子どもたちも大喜び!

セルフサービスでソフトクリームも食べられます!

長女作のソフトクリーム♪個性強め。笑

濃厚なミルクを堪能できるソフトクリーム♪食べながらちょっと休憩。

他にも子ども向けに残暑見舞いハガキを作成できるコーナーがあったり、

自分でバスソルトを作ることができるスペースもありました。宿泊する子どもたちで賑やか♪

旅行者には嬉しい、ご近所マップには旭川の街グルメ情報も。

OMOレンジャーというスタッフさんからおすすめの情報を聞ける!こういった地元の情報はとても嬉しいですよね。

OMOベースと呼ばれるロビーラウンジはとっても広くて、有意義な時間を過ごせる空間。

ライブラリーコーナーもありました。

せっかくなので!

夜ご飯の後はOMO CAFE&BARで〆パフェ♪

夜ご飯は夫の家族と一緒に外で楽しみ、21時前にホテルへ戻ってきました。

ホテル1階にあった看板のパフェに惹かれ…

CAFE&BARに立ち寄ることに…♪

夫はクラフトビール、私はカフェラテを♪

かわいいコースターをいただきました♩(旅の記念になりますね~)

そして!娘たちが選んだパフェ!

ふわふわな綿菓子がのったパフェはインパクトのある見た目!苺とフレッシュクリームのパフェは2日目の夜の〆にぴったりでした。

シメパフェって札幌発祥の文化なんですね!

サウナ好きさん必見!

サウナ プラトー:朝起きてお風呂へ~!

こちらのホテルでは、サウナ浴を楽しめる温浴施設を利用することができます。

夜は部屋についているお風呂を利用し、翌朝は少し早起きして朝風呂に行ってきました。

エレベーター前にはこんなお出迎えが…♡

なんとも可愛い動物たちが並んで出迎えてくれる。

ラウンジスペースにも北海道ならではのぬいぐるみがたくさん♩

フルーツやハーブが使われたフレーバーウォーターや

アイスキャンディーをいただけるサービスもあるので、お風呂が終わった後ゆったりと過ごすことができました♩

朝はビュッフェスタイル

和洋楽しめる朝食も魅力

朝風呂で心地よい時間を過ごした後は、朝ごはんへ。

焼きたてのワッフルを選んだ長女。

こちらは、次女用にスタッフの方が準備してくれました。

美味しそうなパンもたくさん♩

北海道ならではの食材で和と洋、どちらも楽しめるビュッフェで3日目の朝スタート♪

海鮮山わさびごはん、ものすごく美味しかったです!ぜひ行かれた際はこちらを食べてみてください♪

食後にコーヒーを♪お部屋に持ち帰れるようにテイクアウトできるも嬉しい!

朝からお腹いっぱい!食も観光も魅力溢れる北海道旅はいよいよ後半へと突入します~~~!

お部屋の様子も!

ゲストルーム:シンプル&パステルカラーが魅力

最後に宿泊したお部屋をご紹介!

扉を開けると淡いピンクの壁紙が目の前に!ピンクが大好きな次女が大喜び♪

ベッド下の空間には荷物を収納できるスペースも。

お部屋もキレイで快適に過ごせました。

子どもも大人も大満足なホテル時間。

また旭川に訪れる機会があったら宿泊したいホテルです~!

おまけ

チェックアウト後はガチャガチャを。

こちらもまた旅の思い出♡

とてもとても長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

どなたかの参考になりますと嬉しいです。

みきちき

062 - みきちき

主婦 / 宮崎県 / LEE100人隊

32歳/夫・娘(7歳・3歳)/料理部・美容部/夫の転勤で鹿児島から宮崎へ引越しました♪2人の娘と日々の暮らし、大好きなファッションのこと、いろいろなことをみなさんと一緒に共有できたらいいなと思います。器やお花屋さん、カフェ巡りが趣味。生まれ育った大好きな「かごんま」の魅力もお伝えしたいです♪ 3年目隊員。最後の1年もどうぞよろしくお願いします♡身長162cm。